見出し画像

おひさまの深夜閑談

こんばんは!
これを書いている今は深夜12時59分です。
オードリーのオールナイトニッポンを聴きながらつらつらと適当に日向坂について僕が思っていることを書こうかなと。
お付き合いよろしくお願いします。
興味ないことは読まなくていいよという方用に目次作ってあるので読んでくださる方は見たいとこだけ。
読んでくれる人いないと思ってやってるけど。

自己紹介

まず最初に自己紹介をさせてください。
Twitterではハナミチという名前でやらせてもらってます。
おひさま歴4か月!なんと短い。ド新規ってやつです。
簡単にプロフィールを
・年齢:25歳
・在住:東京
・出身:熊本
・性別:男
・推しメン:金村美玖(一応)
・趣味:プロ野球(NPB:ホークス/MLB:メッツ)、ラジオ

この次の章で改めて書きますが、年末の紅白を見て日向坂にはまりました。
それまでは一応乃木坂にいたりとかそんな感じでした。
アイドル以外だとプロ野球とラジオが好きです。
プロ野球はソフトバンクホークス、好きな選手は柳田と今宮かな。
メジャーは今年から興味を持ち始めました。
千賀が移籍したのでメッツのファンです。日本じゃなかなかメッツの試合見れなくて、頼りのAbemaも大谷の試合しか中継しなくてキレてます。

ラジオはニッポン放送を中心に聴いてます。
基本的にANN系は好きです。特にオードリーとマヂラブ、佐久間さんがお気に入りかな。
ほかにはバナナムーン、一番好きなのはCBCラジオでやってるむかいの喋り方って番組です。
日向坂が出てるラジオは大体聴いてます。
RNは新橋の水戸洋平って名前です。

どうぞよろしくお願いします。

日向坂にはまった理由

ここからはしっかり日向坂について書きたいなと。
推しメンは金村美玖です。一応ですが、(笑)
なんで一応かって理由は後回しにして、まずはハマったきっかけを。

きっかけはほんとに些細なことの積み重ねでした。
もともと13歳からアイドルオタクやってるので日向の存在は知ってました。
でももともと欅坂が嫌いだったのがあって、欅の派生のグループだから敬遠していた節がありました。2期生まではちゃんとほとんどの子も知っていましたが、入りたてで完成してないルックス等にそこまで惹かれませんでした。

そんな僕がなぜハマったのか。
先ほども書きましたが、もともとメンバーは知ってました。
金村についてもしっかりと知ってるわけではなかったけど、日向のめちゃくちゃかわいい子くらいの情報はありました。
ふと12月か11月にTOKYO FMを聴いていた時、金村の「余計な事までやりましょう」が流れてきました。
金村ってラジオやってるんだーくらいで聴いていたら、なんか1発ギャグを伝授してくださいみたいな回だったのかな?
「この子かわいいはずなのにこんなストイックな企画ラジオでやってるんだ」と感動したのを覚えています。
そこで僕の中での好感度がすごく上がり、金村がだんだん気になり始めました。

そして、その時期くらいに写真集を出したのも大きかったです。
きれいな女の子を見るのが好きなので、オフショット等でかわいいなぁーと思っていました。ここまででハマり度50%くらいですかね。

その後、年末に紅白を見ました。
地元の友人と年越し旅行で鹿児島に行ってみてたのですが、
キツネの衣装とみんなのビジュアルが良くて、少し坂道好きだった友達に「ツアー一緒に行かね?」と聞いたら、「いいよ」って返事が返ってきました。

次の日、1月2日に長崎の五島に旅行に行きました。
もうすっかり日向にハマりかけだったので、車では日向坂の曲を流し、ホテルでは金村の動画をずっと見てました。
一緒に旅行に行った友達には申し訳なかったな。みんな元オタクだから理解あるけど。(笑)

この1週間後くらいに、金村のラジオでだいたい同じくらいの日程で五島に旅行に行ってたことを知りました。
回った場所もほぼ同じ。会ってないけど(笑)
これがずっぽしのきっかけで、金村推しの理由ですね

これ僕が五島で撮った写真なんですけど、金村のトークで全く同じ構図の写真が送られてきました笑
金村のを見てから行った訳じゃないのでなんか感動

ひな誕祭感想

ここまでそこそこ書いたけどこれもかなり長くなりそう。
ひな誕祭は1日目に現地に行きました。
2日目は次の日仕事なのに9時まで横浜にいるのがだるくて配信で見ました。

初日の感想としては、ずっと小坂がかわいいって言ってました。
あと高本の細さにびっくりして、高橋未来虹のビジュが良すぎた。
曲は歴短いのでさすがにわからない曲多かったですが、ドレミソラシドとキュン、キツネ、ってか、夏ジャムあたりを聴けて楽しかった。
飛行機雲ができる理由が大好きで、ライブのコンセプトが無駄に飛行機だったのでやってくれると信じてたのでやらなくて萎えました。

次はもう少し楽しめるように曲覚えていきたいし、まじでアザトカワイイがみたい。あと月星も。

その他書いておきたいこと

リアルミーグリが開催されるらしいので行くか迷ってます。
アクリル越しってマジで会話しにくいから短い時間だとただ顔を見るだけになりそう。

握手会に行ったことがあるメンバーは佐々木久美と高本彩花です。
2人セゾンまでは欅も好きだったので(その後の路線から嫌いになった)、欅の握手会に行ったついでに、好きだった佐々木久美に行きました。
確か3枚目の時だから2016年の12月の名古屋だったかな。
「一番かわいい~」とか佐々木久美に言ったのに、次の瞬間高本がビビるくらいかわいくて戸惑った覚えがあります。

なんでこの二人を推していないのかは謎ですが。

今日のところはこのくらいにしようと思います。
まだ書きたいことかなりあるけど、タイピングする腕が疲れちゃった。

また書きたいと思います。
週一くらいで書けたら理想だなぁ

読んでくれる方がいたらうれしいです。
そしてできればTwitter繋がってくれると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?