見出し画像

2023→2024

2023年ざっくり振り返り

こんばんは。
2023年も残すところ本日12月31日で終了ですね。
日向坂にハマり、おひさまとして迎える初めての年越しです。(特にイベントもないので感慨深くなる必要もないですが)

取り急ぎ、2023年の振り返り。
僕は2022年紅白歌合戦のキツネで日向坂のオタクをすることを決意したので、年明けからおひさまになった感じでした。

まぁ1~3月くらいはイベントも特になかったので振り返ることもありませんが、金村と未来虹ちゃんのトークを取り始めたのが1月みたいですね。

2023/12/31現在

4月は初ライブでひな誕祭、one choiceも発売され後半(確か29日だったかな?)で初ミーグリとおひさまデビューを果たしました。

実は4月のミーグリで富田の鈴ちゃんを取ってたのですが、僕の一番好きなラジオ「#むかいの喋り方」を聴いていたり、パンサー向井とチョコプラ長田の「くるま温泉ちゃんねる」を見ていたりといろいろと話が合いすぎて、、

一瞬、一瞬だけですよ。

富田推しに転生するか迷いました(笑)

まぁこれがきっかけでトークは取り始めたのですが。

そこからはだいたい毎月ミーグリがあって、
8月にはTIFに日向坂が出演してくれましたね。

TIFは2018年から毎年行ってる夏の祭典だったので、
大好きなグループが出てくれることがとても嬉しかったです。
楽しかった。

ツアーは福岡しか行ってないので、10月までLIVEはお預け。
10月の福岡公演終わったら11月は初のリアルミーグリでした。

始めて拝む推しメンの御尊顔、かわいかったぁー

12月はツアーの追加公演とミーグリと。

紅白出場は叶わなかったので大晦日まで日向坂三昧というわけにはいきませんでしたが、今年一年、ずっと金村美玖ちゃんはじめとする日向坂46に楽しませていただきました。

オタクやめて3年、変に生きた心地がしない期間でしたが
やっと生きがいが復活して、楽しい1年を過ごさせていただきました。
日向坂にハマるきっかけをくれた推しメンに感謝ですね。

去年の年越しの際に友達と決めた今年の目標。

まぁ半分くらいは達成しているので、来年はもっと達成率をあげれるように頑張ります。

2024年の豊富

プライベート(?)も含め箇条書きで完結に
オタクはプライベートじゃないんかいと自分でツッコミを入れたいですがまぁそれは置いといて。

  • 転職

  • 引っ越し(大好きな浅草か蔵前あたりに住みたいね)

  • できるだけ九州に帰らない(すでに結婚式3回が確定している)

  • 金村と話す時間を増やす

  • LIVEもできる限り足を運ぶ

  • ラジオ年30通メール採用

  • オタクの友達増やす!!(これが一番頑張りたい)

  • ドレスコードがいるような寿司とかフレンチとか行く

  • そのためのセットアップとかできれば買いたい

  • オシャレレベルを上げる(服買いたい)

  • 本を年30冊くらいは読みたい

  • 月80キロ走る

  • 体脂肪10%切る

  • 伏黒甚爾体型になる

取りあえずこんな感じ?
去年の年末?今年の年始?にキャプテンがカミングアウトしてた、
「あれ、佐々木久美いい女じゃん計画」にとても感銘を受けまして、、

「あれ、ハナミチいい男じゃん計画」を今年も継続して、
おしゃれ爆イケお兄さんを目指していきたいですね。

そんで金村に褒められたい。(笑)

それと、来年はミーグリ行ってみたいメンバー

  • 高本彩花

  • 佐々木久美

  • 加藤史帆

  • 小坂菜緒

  • 河田陽菜

  • 濱岸ひより

  • 高橋未来虹

  • 平尾帆夏

  • 藤嶌果歩

  • 山下葉留花

行ったことないメンバーで行きたいのはこのあたり。
富田みーぱんは今年いったけど、来年も取ってみたいなぁ

いろいろと頑張りたい一年ですね。
みーぱんのメッセージで熱い今年の振り返りと来年の抱負が来てて、
頑張りたいなという気持ちが増しました。

とりあえずこんな感じかね。

来年は時間作ってじっくり振り返って、じっくり来年の抱負とか書きたい。

以上です。長くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?