見出し画像

悩みの根源…

 速報、コアラのマーチがフランク・ミュラーとコラボ中で、こんなしゃれおつになってます🥹✨
 こんなおしゃれな時計…欲しいな。それか、アップルウォッチの待受にして使いたいな。そのほうがいろいろな気分でカスタマイズできてかっちょい〜☺️
 あの、長野の立てこもり事件…。それはいじめられた経験から社会不適合やもう誰とも交流したくない(本当はどうにかうまくやりたいけど、絶対に無理!)という気持ちだったんだろうけど、あまりにも短絡的というか、人を殺さないといけなかったのかな?と思えてならない。きっと、いじめられたり、幼少期に親にうまく甘えられなかったり、うまくしてほしいことをしてもらえなかったんだろうなとは思うけど。何度も自分の心を抑えたり、殺されたりしてきたことの積み重ねなんだろうなとは思うけど。あまりにもひどすぎる。近所のおばさん、駆けつけた警察官。そんなに簡単に人を殺せるもんなんか。殺しをしてしまったことがかわいそうでもあるし、なんだか…。本当にいたたまれない。猟にも行かないのになぜ狩猟免許を取ろうとしたかとか、親は問い詰めなかったのかな?サインだったと思う。そこから始まっていたんじゃないのかな?
 お父さんは市議会議員の議長で、しかも名前が「正道」正しい道の正道って…。これまたプレッシャーだよ…。私は親に感謝だな。どう転んでも「フッ、まあ😂ケラケラ🫧」な名前をつけてもらっているから。それからこの犯人は「政憲」って。政治や憲法ってイメージね。堅苦しい名前をまた…。気の毒です。私は名前を鑑定する者ではないけど。親のエゴを代々押し付けられていたのかな?と察する。13代?続いた農家さんとのこと。私は4代目のステージか…。子どもを産む予定は無いので、途絶えますがなんとも思いません。私は私なりに人生を全うします。ただそれだけです。
 なんとか他に憂さを晴らしたり、他を呪う以外の方法を取れなかったのかな?と思えてなりません。私も故郷の親戚に教師の家があるけど、似たような雰囲気を感じます。誰も子どもは結婚してないし、引きこもりもいるし、一人はまったく実家によりつかないし、先祖は自殺者がいるし。あわれです。親のエゴを押し付け、それを孫の私達世代に受け継い(押し付けた)だ結果がコレです。そのおうちは、私の家に引け目?があるのか(そんな大した偉業はまったくなしとげていないけど)、うちの親のことを無視するようになったとか。自分たちがおかしいと思っているはずなのに、他者の価値観を受け入れた、ただ自分の心に嘘をついた罰じゃないかと私は思います。つまらないプライドや世間体を大切にした結果じゃないか。
 私はもうそういうことから脱却の人生を選択したいんです。そのほうが、楽だし、幸せです。人にも優しくなれます。他がどうであっても気にならなくなります。
 どうか、殺された方々がなるはやで成仏されますことを、お祈り申し上げ、ご遺族の方の心持ちもなるはやで成仏できますことをお祈り申し上げます。

 今日はクラウドワークスを久しぶりに受託し、納品した。それからメルカリが2点売れたので、カレーの買い出しのあとセブンイレブンに出荷に行きました。
 旦那さんは朝、夜勤から帰ってきてすぐに友達と岩盤浴へ出かけ、寝ずに19:00以降帰ってくるらしいです。とっても元気です。
 私は明日、朝、氏神様に詣ろうと思います。
 ちょっと感謝とお祈りをしに行きたくて。
 
 明日は2階のバルコニー用のサンシェードが届くので、付ける準備をします。バルコニーの窓も拭いたりしようと思います。月曜日からは自宅を離れるので、帰って来たら取り付けようと思います。台風がどうなるかわからないしね。
 皆さんも台風や、急な天候不良とか、気圧の変化からくる体調不良とか、寒暖差に気をつけてお過ごしください。そのためにも、天気予報を見て体温調節ができるように備えましょう。来週水曜日は急に気温か下がるらしいですから。
 思い出のマーニーを見ながら、初夏の爽やかなひとときを味わってます😌🧋これは映画館に2回観に行きました。ちなみに、風立ちぬも確か2回観に行きました。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?