見出し画像

QOLあがる✨

 ブリタを昨日から使い始めたんだけど。
 水が美味しくて美味しくて…。
 結婚祝とか出産祝とかであげたら喜ばれるんじゃないかな??とにかくこのろ過装置を通った水がうまいし、ろ過スピードも速くて使いやすい。
 料理に使っても水筒に入れるのにも速やかに次の準備ができる。常温で充分😋うまい。

 まっこと嬉しい買い物ザンス🤓✨
 あの、水道水の「うっ…」がまったくないの。
 
 臭みもない。臭いときはコップが生乾きだったり前の飲み物の臭い残りだと思う。

 そしてなによりもペットボトルゴミが出ないのがすごく良い!

 さっきは、祝系プレゼントにって言ったけど、これから新生活を始める一人暮らしの方にもぜひとも喜ばれると思う。お茶っ葉を買う必要もないし。ま、飲みたかったらブリタの水で、別の麦茶の容器に作れば美味しいかもね。

 今日は、朝、You Tubeの仕事を納品したら、昨日の夜に書いたTO DOリストをこなしていった。
 2つくらいを残してあとはやりきれた!
 部屋に出しっぱなしだったポータルバッテリの使い方を覚えたらしまう、って目標も達成。
 冬用ブーツ拭いて干した。明日にはしまう。
 トイレも掃除した。
 
 明日のやることも書いた!✨
 買い出し行かなくても冷蔵庫内の食品を使い切るのでオッケイ!だからうちの冷蔵庫はスカスカ。買ってきたものが美味しそうに見える。
 実家の冷蔵庫ギチギチで食べ物が不味そうだし、開けても暗い。冷凍庫は全体が白いからなにが保存されているかわからない。たぶん現場監督の母も把握しきれていない。なぜ白いのかは、ビニール袋に入れて押し込んでいるから。漁業の町だからイカとかもらったりするし。唯一実家に住む姉は、せっかく生活費払っているけど、結構な食品ロスだから無駄になっててオイ、と思うけど言えんって言っていた。よく姉と母はケンカしている。父ともケンカしている。恐ろしい家。いつだって情緒不安定。

 まあそんなところです。 
 
 今日はティーバーで、断捨離の動画を見た。
 名古屋市の家庭の断捨離。旦那さんが奥さんにモノを減らして欲しい話。3階建て、2階リビング、子ども3人。
 ごめんやけど…
 なんで、3階建てにしたんだろって思うし、2階リビングって年取るとキツくないかな?って思った。収納が増えるとモノは増えると思う。私も工務店に提案されたけど、いずれは1階で生活できるようにと思っているのでそれはまったくなしだった。1階にも物干し竿付けられるところも作ってもらって、リビング出てすぐ干せるようにしてもらった。
 奥さんの服の多いこと。娘さんの部屋のクローゼットにも侵食していてかわいそうだと旦那さんはいうけど、いまいちそうだねってなってなかった。
 モノが捨てられないことには、子どもの頃から親が早くにいなかって、貧しかったというのが大きいみたい。私も同じであんまりモノを買って貰えなかった。けどモノはわりと捨てる。愛知県にはリュックとスーツケース一個で来たし。でも私もこの奥さんのように過去を引きずりっぱなしなところはあるから、私の場合はモノじゃなかった。親になることの逃避、強い拒絶なのかもしれない。子育てってものすごくしんどくて、鬱になるんだとどこかで思っているのかもしれない。親を見ていて。
 私は完璧主義なところもあるし。

 このたびのYou Tubeの仕事もたぶん納品が早い。
 5日あるところを2日で納品している。
 止まらなくなる。勢いでやらないと話がとぶからというのもある、だらだらやりたくないんだと思う。電気代が高いから早くパソコンを切りたいのもある。

 見えないなにかと常に闘っている、私です。
 今日はなんだか小寒いですね。 
 夜勤の旦那さんにはダウンを着せました。
 素直に着ていました。

 今夜は旦那さんは私お手製ハンバーグ、私はキムチ鍋一人分肉なし。ブリタの水で作るキムチ鍋はいつもより特別に美味しかったです❗

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?