見出し画像

しっくりくる色

 髪色を黒に戻しました。
 あ、仕事が決まったんです。

 髪は、以前、根本が黒くなってきたのでと、ダークなアッシュに染めたのに、ものすごく明るい茶髪になってしまい。そのまま生理になったので、染められずに面接に行くこととなりました。
 茶髪は、深い茶色なら合っていたのですが、ちょっと黄色みの強いヤンキーみたいな、卒業だし染めるか!みたいなノリで染めたあの頃を思い起こさせる色で、すごくダサくて嫌でした。でもめんどくさいし染めたばかりだし生理になったし…いろえず。眉毛は太いし黒いのにヤンキー色って!
 生理終わったので、髪色を戻しました!

 やっぱり黒いのがいいです。
 しっくり来ました!
 そして、少し髪の毛を伸ばそうと思います。
 髪型もファッションも楽しむ年にしていこうと思います。
 髪が伸びたら、ダイソンのドライヤーにしようと思います。
 自分が自分であることを思う存分、楽しもうと思います。

 全肯定の2024年にしようと思います❣❣❣

 子育ても介護もない、ゆるキャラの私でも採用していただいたのだもの。週3日から働きますが。いずれは正社員も視野に、元気に楽しく働ける努力をします。力入れすぎずにね。全てが嫌になっちゃうから。深い呼吸を意識して。正社員は絶対無理というブロックを壊していきたい。だって新しい車に乗りたいですもの。
 

 今日は雨降りで、友達と神社行く予定でしたが、ランチして、あとはだべろうと思います❣

 やっとです。やっと、こういう時間を大切に生きられるようになって、私はすごく幸せです。
 以前の私は、休みの日も勉強しなきゃ勉強しなきゃっていうてしてなかったけど。私は早く一人前になるんだから、と、やる気もないのに、部屋に缶詰になっていました。遊んだら仕事中に眠くなるから、遊ばない、と決めていました。でもだんだん慣れてきたのかふっきれたのか、一人旅するようになったんですけどね。

 これからも、沸き起こる感情を出しながら、自分に還って行こうと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?