見出し画像

まったりな週末

 ここ数ヶ月土曜日はいつも、旦那さんがパチスロに行く。だからいつも通り気ままに過ごすのだけど、旦那さんの制服とかの洗濯が大仕事。手洗いしてから洗濯機洗いだから。ほかに、トイレ掃除や普段やらない掃除したり、でもすぐに疲れるから横になったり食事しながらで。買い物も行ったかな?昨日のことなのに記憶が薄いです。そういうもの?

 日曜日の今日は旦那さんと外食することを決めていたが、その店が口コミがあまり良くないのと、そこを紹介していたYouTuberがLIVE配信であんまり良くなさそうに語っていて、イメージ伝わってきたので行くの辞めた。ていうかもう店舗で食べるのが無理かも。衛生的にも客層的にも。私がいかほどのものか、という意味ではなくて、騒がしくてマナーが守れない人のいる空間がダメなんです。で、やっぱり飲食店て忙しいから店員さん疲れてるし、大体店長さん意地悪いから、そのエネルギーが食品にも入っていそうなのが想像できてしまって。
 無理だと思った。

 だからこれからは、なるべく自炊をしようと思う。
 
 写真は、土曜日に作ったペペロンチーノとトマトケチャップのなせるシェフの気まぐれパスタです。とっても美味しかったです。最初はペペロンチーノを作っていたけどやっぱりケチャップ!と思ってトマト風に仕上げました。

 今日はいろいろと決めた日です。
 でも記憶が短いので、メモしなきゃです。 
 見たいものや、返したいメールやら、やることがたくさん。断れる件は断ろうと思う。
 なぜか毎週会うことになっている人がいて、正直しんどいです。
 雨音が落ち着く。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?