見出し画像

昨日ジモティーで会った人

 イチゴに花が咲きました!
 人工受粉とやらをしてみたけど、いびつな実になるのかな?ミツバチさんにはかなわないよな。🐝

 やったあ🌼🐝🍓✨、自分たちでしたことは、苗を購入し地植えしたのと水やりテキトーと、肥料をまきました。肥料をやりすぎると花が咲かないらしいです。植物界もスパルタなようです。

 今日は以前からジモティーで置いといてほしい、みたいな要望に応えたのと売れなかったので必然的にその人に決まった、ゴミ箱が売れたから渡してきたの。
 なかなかその渡すまでのやりとりがめんどくさくて。大体なんにちの何時くらい、で良いのに、逐一、何時何分に着きますとか、やはり、何時何分になりそうです、とかが何回あったかってくらい連絡が来て、挙げ句の果てにはやっぱり今着きましたとか。駅伝の中継?ってくらいしつこく連絡きて。ワロタ。

 今まで10人くらいと取引して、渡したけど、本当にいろんな人がいる。外国人もいた。だから、最初は仕事相手みたいにびくびくしたけどもうででんと構えることにした。
 場所がどこって最初からわかってて買ってらっしゃるはずの人がそこどこですか、どこですか、とか言ってこられたり、知り合いでもないのにWi-Fiのデータ量がないから連絡が電話しかできないとか都合を言われたり…それは同じ人だった。おばさんで。格安スマホを変えてくるだとか知らんしな話を延々と聞いた。会社の昼休利用してたみたいで忙しいとかでめちゃくちゃな対応されたわ…。私が全部合わせるという…。私はおばさんになっても無口でいよう、環境のために。

 で、取引後に評価があるんだけど、あれもうあとの祭りだから、お前はこうだったなむきー!って評価したところで、でって言う…だからもう、ありがとうございました🫠って書くしかなくて無駄だわ。

 評価もいい加減あんなん。
 直接顔合わせとるからなんかほんまのこと書けんし。あんなん意味ないわ。日本人の忖度でしかない。時間の無駄。手間なだけ!

 今日の人そのリアルタイム中継な上、車種とナンバープレートの番号まで言ってきた。ええしそんなん。ブレザー着て暑いのに。
 って思った。こまかすぎる。
 一緒に働きたくない。住みたくない。にカテゴライズされた。 
 前働いていた空虚な大企業によくいた量産型の人種を思い出した。義理の父も働いていたとこなんだが😂
 
 ほんとにいろんな人がおる。
 私もそうだが。
 みんな違ってみんな良いんだら。

🍓イチゴ🍓にマルチをかぶせました

 このマルチってカバー、1メートルくらいのをセリアで見つけて切って使った。この一株だけのために。イチゴ様。


チューリップももう明日には開花?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?