山で暮らしたい

最近結構な頻度で、そして強く思ってきた

山で暮らしたいと。⛰️

マウンテン⛰️
それは、空気が澄んでいて、
美しい川の水が流れていて、かわいい鳥の声で目が覚めたり、ヤギのミルクとパンを食べたりするアルプスの少女、ハイジのような生活。

ドイツ語を勉強したり、ピアノを弾いたりして
趣味がある暮らしがしたい

東京在住の方々に先に謝っておくが、
こんなに人間が沢山いる狭いところで、人を批判したり競い合ったりすることはやめたいのだ。

小中高大学と沢山学校に通って、教えられたこと。それは、社会にはルールがあること、そのルールはみんなが気持ちよく生活するためのもの、ルールがあって自由は存在すると。

でも、いつしかそのルールに縛られて、
ルールをちゃんと守ろうとしすぎて苦しくなってしまう人がどれだけいることか。
ルールは一体誰のためにあるのかな、と首を傾げる。

そんな苦しいルールなんかなくても、
みんなが気持ちよく、笑顔で過ごせる優しい空間はないのか。

私は穏やかな山で暮らし、
食べ物は、自然のものや、たまに街へ行ってカップラーメンやお菓子を買って食べる!
洗濯は、川でして、自然乾燥!
掃除だって、小さなほうきがあれば足りるし、最低限の連絡が取れる携帯を月額3000円くらいで使おうじゃないか。

ひたすらに想像の翼を広げ、
現実社会から逃げ出す計画を練っている

🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?