見出し画像

Core Chronicles #2【動画完全翻訳版】

「コア・クロニクルズ」の第2回にようこそ。私はコア・ブロックチェーンとコア・エコシステムの共同創設者、オッカート・ロブサーです。今回のエピソードでは、重要なマイルストーンで満ちた一週間を解説し、コミュニティ内のホットトピックについて深く掘り下げます。ピング・エクスチェンジやコア・パスの最新の達成事項から、コア・ブロックチェーン内のアップデートと進歩まで、取り上げるべきことがたくさんあります。また、コミュニティから提起されたいくつかの懸念、特に51%攻撃リスクとジェネシス・ブロック資金に関する議論など、重要な話題についても取り上げます。これらは重要な会話であり、私たちは明確さと安心感を提供するためにここにいます。最後に、特別なことを皆さんと共有します。それは、私がアキバと交わした短い会話です。彼の視点と洞察を、私たちのローンチ以来のものとして共有します。これは、皆さんが見逃すことのないような、啓蒙的な議論になることを約束します。それでは、これらのトピックとその他の話題について、コア・クロニクルズで詳しく見ていきましょう。

まず、今週の振り返りから始めましょう。先週は、コア・ブロックチェーン・エコシステムの鼓動に皆さんを近づけるためのビデオシリーズ、「コア・クロニクルズ」のローンチを迎えました。同時に、クリプトメディアの名門であり、ジャーナリストのフィードスポットによって6番目のベスト・クリプト・デイリーとしてランク付けされたクリプト・スレートが、独立して「コア・コーナー・シリーズ」を開始しました。これは、リアム・ライト(別名アキバ)が主導するもので、コア・コーナーは、コア・エコシステムとブロックチェーンの技術的な背骨に迫ります。このシリーズは、私たちの技術が現在のシステムをどのように強化し、コア・ブロックチェーンの仕組みについて深い情報を提供できるかを探求することに専念しています。リアムには特別な賛辞と祝福を送ります。彼の貢献と、最近の功績である初のフォーブス記事の執筆に対して、素晴らしい成果です。おめでとうございます。

さて、ピング・エクスチェンジについて見ていきましょう。ピング・エクスチェンジは、モバイルユーザー向けの大幅なUIの改善を見て、取引をより直感的で効率的にしました。主なアップデートには、改善されたオーダーブック、価格スケールマッチングのための新しいヘッダー入力、強化された市場保護メカニズムなどが含まれています。特に、市場のボリュームの不一致から経験の少ないトレーダーを保護するために、クイックスワップ機能を削除しました。コアのフロントでは、新しいKYCとデータ提案プロセスの完成を発表することを嬉しく思います。コンプライアンス部門は、これらの提案を受け入れるための最終的な仕上げに取り組んでおり、最終テストフェーズが強力に進行中です。来週のアップデートリリースをお楽しみに。

XCBは、200メガハッシュのネットワークハッシュレートを超えて成長を続けています。また、コア・ブロックチェーン上で自分自身のノードを運用するための指示を公開しました。これにより、コミュニティに分散化のためのツールを提供しています。さらに、コアは、コア・パスやXCBホドラーなどのモバイルウォレットに専念した新しいセクションで更新されました。これには、直接ダウンロードリンクが完備されています。
それでは、真剣な話題に直接飛び込んでみましょう。それは、名高い51%攻撃です。まず、それを定義しましょう。51%攻撃とは、ブロックチェーンの世界で懸念を引き起こす用語です。これは、マイナーやマイナーの連合がネットワークのマイニングパワーの半分以上を制御するときに発生します。このような支配力は、ダブルスペンディングや取引確認の停止などの有害な操作を引き起こす可能性があります。ブロックチェーンの歴史を書き換えて、取引を除外したり含めたりする力を想像してみてください。この悪夢のシナリオは、攻撃者がオリジナルを累積難易度で追い越す場合、可能になります。この代替チェーンがオリジナルを追い越すと、この悪夢のシナリオが可能になります。大規模で確立された暗号通貨に対する51%攻撃を実行することは困難であり、ヘラクレスのような仕事です。

しかし、どのプルーフ・オブ・ワーク・ブロックチェーンの初期段階でも、全体のハッシュレートが比較的低いため、脆弱性が存在します。しかし、私たちはこれらの初期段階の脆弱性を認識しており、コアブロックチェーンでは、ネットワークを強化するために決定的なステップを踏んでいます。他のプラットフォームとは異なり、私たちの高いブロックレートは、そのような攻撃の実現可能性に挑戦し、私たちのエコシステムの完全性を保護します。戦略には、世界中にマイニングパワーを分散させることで、不正なハッシュレート集中を不可能にする設計上の安全対策が含まれています。

6つの公開プールを持つキャッチ・ザット・ラビットの厳重な監視の下、コアブロックチェーンは強力なマイニングサポートを持つ要塞を建設しました。キャッチ・ザット・ラビットは、独自のソフトウェアとマイニングソリューションを用いて、これらのプールが安全なフレームワーク内で運用されることを確認します。アップストリームノードへの直接アクセスは、私たちの防御をさらに強化し、コアブロックチェーンでの51%攻撃をほぼ不可能にします。さまざまなマイニングデバイスとポッドシステムがネットワークの強度を向上させます。

革新、警戒、コミュニティ協力は、私たちの強さの柱です。コアブロックチェーンが進化するにつれて、私たちは熱心な人々を私たちの旅に招待することに専念していきます。私たちのネットワークの堅牢性を拡大し、すべての困難に対抗します。私たちは、透明性とエンパワーメントに対する私たちのコミットメントの一環として、昨日、私たちのエコシステム内のノードの本質と重要性を詳述した包括的なガイドのリリースを記念しました。このガイドでは、ノードが何であるか、その中心的な役割を強調し、なぜそれらが特にマイニングに従事している人々に推奨されるのかを説明します。深く関与し、マイニング努力を最適化したい人のために、この記事は、自分のノードをインストールし、運用するためのステップバイステップのウォークスルーと、運用に必要な仕様を提供します。私たちは、このリソースをコアブロックチェーンのウェブサイトのブログセクションで利用可能にしました。これにより、コミュニティが成功に必要な知識とツールを持つことを確認しました。私は、皆さんがこのガイドを探し、自分のマイニング活動と並行して自分のノードを運用する利点を考慮することをお勧めします。

次のトピックは、コアパスとピングエクスチェンジのローンチ時の100万コアコインの戦略的な分配です。新しい真正なプルーフ・オブ・ワーク・ブロックチェーン上でDappsをローンチすることは、そのネイティブコインがない状態で庭を作ることに似ています。土壌を準備し、種をまき、すべてが整っていることを確認できますが、それらを養う水がなければ、種は芽吹かず、庭は繁栄しません。庭の成長に水が必要なように、ネイティブコインはDappsのエコシステムを活性化し、維持するために不可欠です。つまり、XCBはその水であり、ジェネシスブロックによって資金提供された100万XCBの進行がそれでした。
しかし、なぜ特定の金額なのでしょうか?答えは、私たちの20,000人以上の初期採用者のコミュニティと、新たな参加者を呼び込む予想される成長にあります。コアパス上の流動的な取引とピングエクスチェンジ上のシームレスなデータ支払いを確保するためには、流動性が鍵となります。コアコインはこれらの取引を促進し、ユーザーが私たちのエコシステム内で深く関与することを可能にします。 コアパスとピングエクスチェンジは、私たちのエコシステムのインフラストラクチャーにとって基本的なものであり、XCBの流動性がなければ始まらなかったでしょう。事実、XCBがなければ、コアブロックチェーン上での活動を開始することは不可能でした。コアパスは、XCBとCTNを利用して、ブロックチェーン上で個人データの安全な取引と指紋認証を促進します。一方、ピングエクスチェンジは、私たちが個人データを評価する方法を革新し、KYC認証情報をユーザーに報酬として提供します。各報酬支払いは、ブロックチェーン上で処理され、XCBを使用して取引手数料をカバーし、ユーザーへの価値の効率的かつシームレスな転送を確保します。
この戦略的な流動性は、私たちのエコシステムが繁栄し、アクセス可能であり、すべてのユーザーに報酬を提供し続けることを保証します。これにより、ブロックチェーンのユーティリティに新たな基準が設定されます。

次に取り上げるトピックは、XCBの循環供給への影響と、100万XCBの返済戦略に関する懸念について深掘りします。この100万コアコインは、上昇傾向にあるXCBの総マイニング供給のわずか2.6%に過ぎません。私たちは、持続可能な持続性が鍵となる未来にコミットしており、これらのコインをジェネシスブロックに戻すことを目指しています。これを実現するために、私たちはXCB流動性プラットフォームを開発しており、プールの参加者に報酬を提供します。このプラットフォームが生成する資金は、ジェネシスブロックによって初めて割り当てられ、コアパスとピング・エクスチェンジの効果的な展開を保証する100万XCBの返済を促進します。昨年、私たちは記事で、最初の機会にジェネシスブロックに100万XCBを返済することを約束しました。私たちの目標は、2024年第2四半期に計画的にプラットフォームを立ち上げることで、この約束を果たすことです。
ジェネシスブロックのリソースを管理する際の倫理的な慣行と透明性に対する私たちのコミットメントを維持します。

ジェネシスブロックに焦点を当ててみましょう。これは3億のコアコインで構成されています。私たちは以前にこの話題に触れましたが、私たちの成長の本質は、分散型自律組織(DAO)の設立に深く根ざしているということを再度強調します。このガバナンスモデルは、私たちの分散化とコミュニティのエンパワーメントへの深い信念を反映しています。ジェネシスブロックをその構造に組み込むことを考えています。
信頼できるアドバイザーからの洞察に導かれて、私たちはDAOを監督するための基盤を築いています。これは、コアジェネシスブロックのXBSの取引を監督し、資本流動の画期的な戦略を実施することを目指しています。この取り組みは、コアブロックチェーンとその関連プロジェクトの軌道をすべてのメンバーの声が影響を与えられるようにすることを目指しています。トークン化への関心が高まり、効率的な金融プラットフォームが必要とされる時代に、コアとそのコミュニティがデジタル化が進む経済によって提供される機会を活用することが不可欠です。ブロックチェーン、生成的AI、Web 3などの先端技術の強みを調和させることで、私たちは透明で包括的な経済に参加するだけでなく、グローバルスケールでの持続可能性に向けた経済に参加することが可能となります。
このシフトは、ブロックチェーンの取引量、資本流動のニーズ、ネイティブブロックチェーン通貨の流動性要件という伝統的な経済の境界を再定義することを約束しています。私たちの使命は、これらの技術的進歩を利用して、XCBとCTNの戦略的な需要を含む富の道を開くことにあります。コアコミュニティのDAOは、この中で重要な役割を果たし、デジタル資産管理ともちろん決済を強化するインフラストラクチャソリューションを開発し、資金を提供するための賢明な投資を行います。このような取り組みは、コアのエコシステムの経済開発が、社会的なシフトと環境保全との間でシームレスに連携することを保証します。これは、デジタル化が進む21世紀の経済の要求を反映しています。DAOは、インフラとユースケースの実装に賢明な投資を行い、コアエコシステム内での経済成長を促進し、社会の改善と環境保護につながり、XCBとCTNの需要を高めるプラットフォームの道を開くことにコミットしています。

我々が前進するにつれて、コアコインへの戦略的な配分と我々のDAOの設立は、革新、包括性、誠実さへの我々のコミットメントの証であり、同時に我々のコミュニティのエンゲージメントを評価しています。私は皆さんに、2024年第2四半期の運用開始を目指してDAOの進捗に関する今後のアップデートを楽しみにしていただきたいと思います。さらに、我々はDAOの原則、ガイドライン、運用フレームワークを詳述した基礎的なビデオをリリースする予定で、我々のコミュニティがDAOの活動、彼らの役割、そしてDAOの影響についてよく理解し、関与していることを確認します。
我々のビデオの最後のセグメントでは、私が深く尊敬し、尊重しているある人物との即興的ながらも深い洞察力を持った会話に踏み込みます。この個人の視点は、私個人にとってだけでなく、我々の全体のエコシステムにとっても非常に価値があります。我々の議論は最初はPing Exchangeの統計に焦点を当てていましたが、リアムがその鋭い分析スキルで即座にチェックと比較を提供しました。彼の洞察は、Ping Exchangeの進歩の具体的な指標を提供し、彼の徹底的な理解と専門知識を証明しました。このようなエンゲージメント対話がよくあるように、我々の会話は自然に進化し、我々が両方とも情熱を持っている様々なトピックに広がりました。我々の議論の豊かさを認識し、我々はそれを録音するという自発的な決定をしました。我々はこの対話を皆さん、我々のコミュニティと共有できることを大いに喜び、感謝しています。これにより、我々の仕事の方向性と精神を形成する会話の一部を皆さんに垣間見せることができます。

(OKKIE) まず、私はあなたの視点、特に我々がPing Exchangeについて実際に話し合った後の小さな議論について、本当に好きです。私たちは統計などを少し話し合った後、私たちは即興で録音を決定しました。ちなみに、知らない人のために、この方はアキバです。絶対に素晴らしい男性で、私のとても親しい友人です。私たちはそれほど多くの回は会っていませんが、オンラインで何度も会っています。私はこの紳士を絶対に愛しています。

アキバ、フォーブス、おめでとうございます。超クールです。私は本当にそれについて興味があります。あなたの見解について少し教えていただけますか?これはあなたの発見が実際に非常に興味深いからです。

(Akiba)ええ、そうですね、オッキーは私とPingのパフォーマンスについてのデータを共有してくれました。私が最初に感じたのは、すべてがオーガニックであるという事実です。これが私を本当に興奮させます。私は取引所やその裏側で何が起こっているかを扱う人々との経験を持っています。市場には多くのマーケットメーカーがいて、ほとんどの人が取引所を作成するときに十分な流動性を確保します。これは基本的に他の人が買い注文と売り注文を出すことを意味しますが、これは半ば人工的なものです。しかし、これは取引所の人々が良い価格で取引できるようにするためのものです。しかし、そのボリュームの大部分は実際の人々ではありません。Pingで行ったことは、これは人々のためのもので、これは実際の人々なので、すべての数字、すべての取引、すべてのボリュームは実際の人々が取引所で取引している彼ら自身の稼いだお金です。これはコアブロックチェーン上に構築された取引所です。私はこれが非常にエキサイティングだと思います。そして、それが非常に異なり、それがコアチームから聞いたすべてのことと一致しています。私が彼らと話したときに、実際の人々のために何かを作り出すという使命、透明な方法で、常に困難な方法で、正直な方法で、しかし困難な方法で、この業界が様々な種類の人々で満たされている世界で、それは本当に私を引きつけます。そして、私はその遅い有機的な成長が長期的にはそれをずっと強くすると思います。そして、オッキーが話していたことは、私の最初の考えは、それを直接あなたの大きな取引所、あなたのバイナンスやあなたのコインベースと比較しようとするのではなく、他のような小さな新しい取引所をコインマーケットキャップで見てみるのも一つです。それを行うと、取引ボリュームはビットエムのようなプラットフォームのサイズと非常に比較可能です。しかし、私が本当に興味深いと思うのは、それをDefiプラットフォームやDEXと比較することです。なぜなら、明らかにPingは一種のハイブリッド取引所であり、それはどこかの間にあります。それは預託非預託のような、ウォレットの動作の方法は、それは私にとって、それはそれがすべての利点のDEXとすべての利点のCEXのような一つに統合されているような点が私がそれについて本当に好きなところです。しかし、はい、あなたがトップ200のDefiプロジェクトを見ると、最初の月にPingは簡単にトップ200に入ります。そして、defiは大きなスペースであり、それは2018年、2019年から運営されています。そして、これらのプラットフォームの多くは長い間運営されてきました。だから、私はそのようなボリュームを最初の月に持つことは素晴らしい成功だと思います。それはただ今、人々がそれを理解することを必要とします。それがどう違うのかを理解し、オンボーディングプロセスを試してみて、それについてコメントすることです。なぜなら、私の視点からは、それは絶対にスリックなものだからです。

(OKKEI) 本当にありがとうございます。実際には、面白い部分は、取引所のアプローチがCEXや他のプラットフォームとは全く異なるということです。なぜなら、マーケットメーカーやそのようなものを提供していない場合、実際になるのは売り手の市場であり、買い手の市場ではないからです。売り手の市場は価格を決定するものであり、彼らが資産を保有しており、買い手が実際に資産を欲しているからです。実際には、これは逆で、マーケットメーカーがいる場合、彼らは買い手の市場としてそれを使用し、価格がどうなるかを規定し、価格を押し上げようとしています。私たちの場合、これはコアの価値は何だと思いますか、コアトークンとXCBの価値は何だと思いますか、これは誰かが入札しているものではなく、それに対してこの価格で買いたいと言っている人がいますが、それはあなたがその価格で売りたいかどうかによります。それが違いであり、それが私たちのコミュニケーションでも起こるべきマインドセットの変化です。私は個人的にそれが実際に行われるべきだと思います。なぜなら、それは市場そのものに対する全く異なるアプローチを取るからです。

(Akiba) 確かに、それは私がクリプトで何百万回も聞いたようなことですが、まだまだこれからだというのが私の見解です。ここにはまだ多くの採用が待っています。新しい人々がcbc2スタンダードを使って素晴らしいテクノロジーを構築し、他の開発者があなたたちと一緒に何かを構築し始めるとき、それがピングが非常に興味深いものになるときです。なぜなら、そこには売りたい人がいれば、買いたい人がいるときには、新しい人々が市場に参入するときに何が起こるかを見るのが面白いでしょう。私がいつも人々に言うことの一つは、ECCや他の開発者向けカンファレンスなど、プロジェクトに取り組んでいる人々が集まるカンファレンスに行くとき、最後に誰もが話すことは価格です。進歩について話し、建設について話し、コミュニティについて話し、新しい人々をオンボーディングし、勢いをつけることについて話します。誰もがポートフォリオをチェックしているのを見たことはありませんし、10年後に何が起こるかを見てないでしょう。だから、流動性やピングについての最初の月の会話は私にとってちょっと面白いです。なぜなら、それは今すぐ重要だからです。しかし、私は月ごとの取引量を考えていません。私が考えているのは、コアインフラストラクチャです。そして、CodeTechが開発したものとコアブロックチェーンとその可能性をすべて見るとき、それが私を興奮させる部分です。

(OKKIE) そうですね、他のdefiプロジェクトやその他の興味深いプロジェクトが参加し、既に利用可能な技術の一部をどのように利用し、実装するかを見るのが本当に楽しみです。特にコアパスです。私たちは、実際に私たちに接近し、ユースケースやその他のことで私たちと話し合っている人々から興味深いアプローチを受けています。それは本当に素晴らしいです。彼らがそれをどのように適用したいのか、それはとてもユニークで、それは私たちがそれを考えていなかったというようなものでした。それはすべてを考える上で本当に面白いです。

(Akiba) あなたはすべてを考えようとしました。このブロックチェーンの使用事例があるかどうか、それを開発した私たちは、最高の使用事例をすべて取得しなければならないと考えています。そして、すでにそれらの使用事例は何百万もあります。しかし、私は驚いていませんし、それが実際に素晴らしいと思います。

(OKKIE) それでは、今週はこれで終わりです。私たちのコアクロニクルを楽しんでいただけたことを願っています。安全に留意し、ホドルを続け、一緒に分散型未来を構築するためのさらなるアップデートをお待ちください。視聴していただきありがとうございます。次のコアクロニクルアップデートまで。
つづく

(出典)
コア・クロニクルズ #2 : 一週間の振り返り、51%攻撃とジェネシス、そして「アキバ」との特別対談 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cui3IFx_zbA

Core Chronicles #2【動画完全翻訳版】
翻訳:シン・メーデル(ChatGPT4)
提供元: HITOYOHITONI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?