見出し画像

コアインタビュー エピソード2( 第二話)CEOとの対話 #Codetech      interviewer:Profit Factor

(00:00) エピデミックルーティングが存在し、私たちは独自の特許を取得したプロトコルを書きました。これは、同時に複数の周波数帯域を使用することができ、具体的には4つの異なる帯域を同時に使用します。エピデミックルーティングを用いると、1つの周波数が消失しても他の3つが存在し、常に別のルートを見つけてメッセージを伝送し続けることができます。
(00:26) したがって、この技術は通信、メッセージ送信、ビデオ通話、データトラフィック、分散型ストレージの管理に利用できます。これは、すべてのIoTデバイスが参加することにより、実際に無限のストレージ容量を持つ完全なホリスティックなインフラストラクチャの一部となることを意味します。市場には約50億のIoTデバイスが登場する予定で、それぞれが少なくとも512ギガのストレージ、または64ギガビットのストレージを持っています。
 (01:03) これはそれほど多くはないように思えるかもしれませんが、50億台のデバイスが組み合わされると非常に大きなストレージ容量になります。興味深いのは、これらのデータがすべてブロックチェーンに接続されることです。たとえば最近のビデオでは、中央集権型の道路やデジタルアイデンティティへのアクセス制御を紹介しました。

(01:29) しかし、本質的なメッセージは何でしょうか?

これは単なるアクセス制御ではありません。はい、それは一つの使用例に過ぎません。それは可能であることを示していますが、重要なのは分散型ストレージと分散型コンピューティングパワーのために作られたということです。その重要性は、変更不可能な台帳がデータに関連付けられた分散型ネットワークにあるということです。
(02:00) すべてのトランザクションをマイニングする必要はありません。それは費用がかかりますが、非常にコスト効率の良いものになります。しかし、コスト効率を高めるためには、実際に何か問題が起きた場合のみが本当に重要です。うまくいかなかった場合は、それをブロックチェーンに記録し、ビジネス目的で使用できるようにマークする必要があります。
(02:29) なぜなら、信頼できるデータが実際の出来事に基づいて抽出され、行われた行動によって支持されているからです。一度記録された台帳は変更や修正が不可能です。

Okkie!CEOとしては、ニュースがないことが良いニュースだと知っておく必要があります。
(02:55) そして、何か問題がある場合にのみ注意が必要です。それがシステムを非常に効率的にする理由ですよね?

はい、その通りです。だからこそ、問題が生じた場合にのみハッシュ処理を行うのです。そうすることで、それが意味を持つようになります。これは輸送にも適用されます。どんな産業を想像しても、ソフトウェアプロバイダーであれ、ウェブサイトを運営しているなら、サーバーがダウンしたり、ネットワークに問題が発生したり、更新が必要になったりすると、その事実はブロックチェーンに記録されます。
(03:34) 保険があれば、何かが必要なときに支払いが行われる証拠があります。正確にどこに問題があるかを証明できます。保険会社もその場合、「はい、支払いを行う必要がありますね」と言うはずです。これが、システムが非常に効率的である理由の一つです。

(03:56) 通常の環境では、何かがうまくいかないと、最初に何が問題だったのかを正確に特定し、問題の解決に多くの労力を要することがあります。しかし、ここでは即座に、そして簡単に問題を特定できます。

そう、その通りです。そのように動作します。
(04:23) 基本的に、このネットワークがブロックチェーンであり、デジタルアイデンティティと決済ネットワークを有している場合、これをWeb 4.0やインターネット2.0と呼びます。そして、このネットワークが実現可能で強力であるためには、個人と企業が使用できるアプリケーションを作成することが最も重要です。
(04:53) そこで、私たちは取引所を構築し、ハイブリッド取引所を設立し、支払いゲートウェイを構築し、新しい銀行と銀行業務サービスを提供し、基本的にライフスタイルプラットフォームを作りました。その後、取引プラットフォームを構築し、もちろんCOREポートもあり、これはブラウザ接続用です。
(05:12) これは金融面での話です。次に、eコマース面とマーケットプレイスで、私たちは基本的に分散型のAmazonを構築することを目指しました。そのために、ピアツーピアの分散型Amazonを構築しました。現在これはARKと呼ばれています。ARKの興味深い点は、完全なERPを持っており、購入する製品の真正性、追跡可能性、トレーサビリティが保証されています。
(05:42) プラットフォームで不正行為をすることはできません。保有していない株を売ることはできませんし、そういったことは一切できません。最も素晴らしい点は、複数の販売者から複数の通貨で複数の国で一つのトランザクションで多くの製品を購入できることです。これには支払い分割が使用されます。次に進み、コンテンツ認識の実現を目指しました!コンテンツ認識は基本的に任意のビデオ、画像、さらにはリアルタイムの音声を対象としています。実際には、電話を取り出してスキャンするだけです。
(06:14) 例えば、映画を見ていて素敵なコートやランプなどが目に留まったとします。電話を取り出し、それをスキャンすると、その製品が購入可能になります。しかし、私たちのプラットフォームには比較商品機能もあります。つまり、リストにない商品であっても、正確な商品またはそれに非常に似た何かを見つけることができます。
(06:33) そして、それを信頼できる基盤から購入することができます。他にも多くの側面が構築されており、販売者と最終消費者が商品を待っている間にも、何らかの形で収益を得ることができるような新しいタイプのデバイスへの参加が計画されています。これについては後ほど詳しくお伝えします。さらにビデオと画像、そしてリアルタイムの音声について話した後、ビデオストリーミングに焦点を当てることにしました。
(07:05) OBSが必要であり、Google Meetがあり、おそらくYouTubeチャンネルがあり、おそらくAdobe Auditionや類似のもので音声を監視しています。これらを全て一つにまとめてYouTubeにアップロードする必要があります。これがライブであれ、録画であれ、同じです。
(07:29) 私たちは、なぜこれを分散型のピアツーピア、盗聴不可能でシームレスなものにできないのかと考えました。そこで、私たちはそれを構築しました。私たちはサーバー不要、国境なし、ピアツーピアで暗号化された、盗聴不可能なビデオ通話やビデオストリーミングプラットフォームを構築しました。これにはOBSも含まれており、その名前はTingとStagesです!このプラットフォームは、私たちのエコシステム全体とLuna Meshを使ってインターネットなしで直接動作することができます。
(08:02) そうすることで、地元のコミュニティが企業ネットワークを持つことができ、教育やコミュニケーションを行うための自分たちの小さなクローズドネットワークを作成することができますが、それを世界の他の地域と開くこともできます。インターネットを介して接続することもできますが、通常のインターネットを使用してコミュニティ全体に配布することもできます。(08:29) また、ネットワークを自分たちのものとして保持するか、またはそれを拡張して企業としてではなく、無料のオープンネットワークとして運用することもできます。その後、私たちはこのビデオストリーミングとビデオ通話プラットフォームを構築し、なぜ分散型のWhatsAppを見てみないのかと考えました。そして、同じ方法論を使用してそれを構築しました。
(08:54) そして、私たちは一つのビデオを持っています。SIMカードを取り出し、機内モードにした電話で、別の電話と全く同じ操作をして、ビデオ通話を開始しました。そして、飛行機に乗っていてもシステムがクラッシュすることはありませんでした。

実際には、私も以前に飛行機内で同じことをしました。はい、それが私が尋ねた理由です。

(09:16) 飛行機でこれを行いましたが、基本的に私たちが行っているのは、完全にサーバーレスで、完全にピアツーピアであることを証明することです。

正直なところ、この開発の一部については聞いたことがありません。私はこれが最新の発明だと思いますね?

いいえ、実際にはかなり前から私たちはこれに取り組んでいました。

準備はできていますか?

(09:40) 準備はできていますが、まだ完全ではありません。私たちはテスト段階にあり、かなり積極的に取り組んでいます。しかし、多くのテストが必要です。特に問題はAppleです。

わかります。

閉じられたエコシステムは時々非常に難しいですね。わかります。でも、私たちはそれを乗り越え、突破口を見つけることができました。
(10:18) Androidの方がずっと簡単でした。

申し訳ありませんが、割り込みますが、1984年に作られた彼らの広告を思い出します。それは彼らが今になってから実際に提供したものとは大きく異なるものでした。

はい、その通りです。ですから、これは私たちが構築しているもう一つのプラットフォームです。そしてもちろん、私たちは安定したトークンも持っています。これはMT940やSEPA XMLメッセージを読むことができ、直接銀行と接続することが可能です。
(10:52) 私たちの完全に採用可能なソリューションでは、CBDC(中央銀行デジタル通貨)向けのラベル付きソリューションを提供することができます。実際、ドルベースであれば、すべてのドルに対して一つのトークンが付与されます。私たちは自動化されたDAOを構築しました。これは、資金を入金したり、資金を取り出したりする際に、ミント(新規発行)やバーン(焼却)を行います。
(11:12) 実際には、物理的に存在する資産をチェックして、それが実際にM銀行の口座に配置されており、流動性が確保されていることを確認することができます。それは投資に回されたりすることはありません。銀行が保有する必要がある流動資産でなければなりません。私たちの前には無限の可能性が広がっています。私たちは非常に多くの興味深いことを行っています。実際、私たちは上場企業も持っており、すべてのネットワークを現実の世界で構築しています。これにより、すべての企業が交流し、プラットフォームに参加することが可能になります。事業家としては、全員に販売していると言うべきですが、実際には誰にも販売していません。

(11:55) 市場に対してどのように対応していますか?あなたが言及したRWAはおそらくビジネス間の解決策です。あなたが言及したスタジオやメッセージングアプリは、よりコミュニティ指向です。私はコミュニティの視点から見ると、あなたがどのような進歩を遂げているのか、プロジェクトがかなり遅れていると感じます
(12:22) これはブルマーケットの中でです!あなた自身のロードマップをどのようにアプローチするかという観点からではなく、ブルマーケットに比べてどうかということです。あなたが技術的なことを説明した後、多くの人々が私のテレグラムグループに来て、みんなが同じ質問をします。どれを買うべきか、コインかトークンか、そしてどれだけの倍増が見込めるかを。これは私の側から見ると非常にいらいらします。
(12:52) でもこれも私たちが対処すべき一つの側面です。では、元に戻って、あなたはこの全エコシステムの導入をどのようにアプローチしていますか?そして、もう少しAraxについても説明してもらえますか?実際、私たちはまだAraxについて話していません。そして、私はそれが母体企業の評価とも関連があると思います。

(13:18) はい。さて、会社の動きを説明しましょう。会社の特定の側面は実際にはB2B(ビジネス・トゥ・ビジネス)です。ビデオ会議やビデオ通話について考えると、企業は録音されない安全なプラットフォームが必要です。IPを議論したり、新しい技術について話し合う必要がある場合に安全な会議を行うことができる場所です。
(13:48) このデバイスは盗聴されず、信頼できる環境を提供することができます。コスト効率も非常に重要です。企業が顧客にオファーする必要があるときにも、たとえばチャネルが必要です。ですから、ビデオ通話システムは特に企業向けのソリューションとして設計されました。
(14:11) だから、私たちのビジネスは、実際には二つに分かれています。B2Bの側面、つまりインフラのケアに重点を置いています。実際には、システムは消費者向けのアプリケーションよりもインフラの提供に重点を置いています。しかし、エンドユーザー向けのアプリケーションが本当に興味深い部分です。ビジネスを見つけることがよくありますが、最近では多くの消費者向けソリューションも実際にはビジネス間のソリューションになっています。
(14:54) そしてこれは大きな需要です。今、多くの人が言うように、コインとトークンの価格について話すことが多いですが、これを次のように説明したいです。これは繰り返しで、私たちはBitcoinと比較したくありませんが、これはBitcoinとEthereumの再現です。

はい、それが私の頭に浮かんだことです。

(15:21) そしてそれを見るとき、Bitcoinは非常に安価で、市場に入るために本当に苦労しました。今、私たちは非常に強力な戦略と非常に優れたビジネス開発があり、非常に優れたマーケティングチームがあります。多くの人が私たちにいつマーケティングが始まるか尋ねますが、実はマーケティングはとても前から始まっています。
(15:47) ただ、あなたはそれを知らないし、見えないだけです。それは注目のラインの下にあります。多くのことがラインの下で行われています。そして、多くの人がマーケティングを理解していませんが、それはメッセージを広めるだけではなく、あなたが設定したインフラに関するものです。何かを展開したいとき、それが市場に出たときにすぐに利用可能であるようにしたいです。(16:14) 正しいですか?

はい。

そのように、誰かがそれについて話し始めると、「ああ、でも背後には何もない」と言います。それを買う意味がありますか?もう関心がありません。そして、あなたはたくさんの怒っている顧客を持つことになります。しかし、私たちが行ったことは、多くのマーケティングとインフラの多くの基盤を築くことですが、それについてはあまり話すことができません。しかし、それは外部からは見えません。舞台裏にはもっと多くの作業があります。
(16:45) これには見えない、多くの努力があります。多くのことが行われています。私たちが取り組んでいることについて考えてもみてください。しかし、たとえばHeyoアプリをオンにすると、非常に興味深いネットワークが必要です。Luna Meshの一部が必要です。
(17:12) そして、WhatsAppとHeyoの間で即時の切り替えが可能であることを確認する必要があります。なぜなら、今は完全に分散型で、CorePassと同じように動作するからです。会話は私の端末とあなたの電話にしか表示されません。私だけがあなたが何を言ったかを知り、あなただけが私が何を言ったかを知ります。
(17:30) 他の誰も知りません。サーバーは関与していません。何も関与していません。電話をかけるとき、それは完全に分散型で、世界のどれほど遠くにいてもピアツーピアで通信することができます。もちろん、インターネットが必要ですが、近づいているとき、またはLuna Meshを使用し始めるとき、インターネットは必要ありません。
(17:52) 重要なのは、それを広告する前に多くのインフラストラクチャが必要であるということです。これらが初めて確立される必要があります。たとえば、あなたがCoinMarketCapやCoinGeckoにコインやトークンをリストしたいと考えたとき、取引所が必要です。私たちは自分たちの取引所を持っていますが、それをCoinGeckoやCoinMarketCapにリストするには、通過しなければならない成熟のプロセスがあります。
(18:23) 一定の取引量が必要で、特定の手順を踏む必要があります。そして、実際にリストされる前にさらに多くのことが行われる必要があります。その後、コインやトークンをリストするのははるかに簡単です。私たちは他のCEX(暗号通貨取引所)への統合を試みていますが、ED448という、これまでにない新しいコインのため、それを取引所に配置するのは非常に困難なプロセスです。
(18:46) 実際には、統合や組み込み方法を理解し、適応するのが難しいと感じている人もいます。そして、それには多くの開発が必要です。新しい財布を作成し、新しいネットワークを構築し、新しいノードを設置する必要があります。あなた自身のブロックチェーンとノードを運用する必要があります。これには非常に多くの作業が必要です。
(19:05) そしてもちろん、ネットワークが成長するにつれて、ブロックチェーンも大きくなります。ブロックチェーンを完全に同期させるには、多くのことが行われる必要があります。私たちは多くの人々を支援し、多くのことを行っています。これは非常に興味深いプロセスであり、非常に興味深い旅です。
(19:31) 私たちにとって現在の懸念事項は、何が起こっているかではなく、いったん参加すれば後でそれに取り組む必要がないことです。1年後、あるいは3年後にそれを再訪しても、それはBitcoinと同じように機能します。多くの人がただ購入して忘れてしまいます。それは自然な適応です。一方で、それは非常に困難な作業であり、時間と技術に対する戦いです。

(19:50) しかし、私たちはまだAraxについて話していません。Araxがこのプロジェクトの資金調達に何らかの役割を果たしているという疑いがあります。それは間違いですか?

いいえ、私が説明しましょう。プロジェクトは主に私、Michael、そしてRastislavによって資金提供されています。私たちは自己資金で行っており、基本的にAraxというプロジェクトで部分的に公共の資産にしたのは、できるだけ分散化され、透明性を持たせたかったからです。企業としてもそうです。
(20:56) したがって、私たちはいくつかのソフトウェアを公共の資産にし、Araxを進展させました。Araxの興味深い部分は、それが接続を構築することにあります。Araxは基本的にB2B(企業間取引)サイドに立っていますが、Codetechはサービスを提供し、Tingプラットフォームやビデオ通話、ビデオストリーミング、取引所、交換プラットフォーム、Heyoアプリ(Telegramとしても機能する)などのエンドユーザー向けです。
(21:36) これらのプラットフォームや、eコマースプラットフォームであるARCなど、Codetechが構築している他の多くのプラットフォームは、エンドユーザーに焦点を当てています。一方、Araxはビジネス側に焦点を当てています。つまり、企業が統合したい場合や特定のコネクタが必要な場合、それらの接続を資金提供しています。例えば、分散型ストレージやDepinネットワークなど、いくつかの接続は実際にAraxによって資金提供されています。
(21:57) したがって、時々Araxで資金調達活動を行ったりします。私たちはすでに成功したシリーズAの資金調達を行い、その資金をこれらの接続の構築に使用しました。現在、私たちは監査のプロセス中にあり、それはかなり複雑です。複雑な構造と複雑な手続きが必要であるため、少し時間がかかります。
(22:23) しかし、私たちはこのことについて公に情報を提供しています。実際、株主価値は内部に構築されたコネクタによってもたらされます。これは、全エコシステムの核となる中心部のようなものです。これらのコネクタは触手のように外に伸び、すべてのビジネスエンティティに接続します。
(22:44) そして、これはAraxを通じて株主価値を組み立てる方法です。コイン、トークン、そして株式が実際には一緒に使用され、ネットワーク内で活用され、株主価値を生み出します。

OKです。別の考えが浮かんだので、これも事前に準備された質問ではなく、もしおかしなことがあれば訂正してください。
(23:13) しかし、あるサービスが何らかの理由で無音にされる可能性についてどう思いますか?あなたが話した多くの使用事例を考えると、私はかつて非常に成功したプロジェクトのマーケティングに参加していました。それはブロックチェーンベースのモバイルサービスで、彼らは盗聴不可能で停止不可能であると約束しました。そして、彼らはSIMカードを使用していませんでした。文字通り、あなたがPegasusを持っていたとしても、彼らを盗聴することはできませんでした。そして、製品が実際に完成し、私たちのいくつかに配布された後、彼らは完全に消えました。その企業全体が跡形もなく消えたのです。
(24:13) 一部の人々によると、それは詐欺だったのかもしれません。他の人は、おそらくそれがイルミナティによるもので、人々が通常のモバイルネットワークを使わずに会話することを望まなかったからだと言っています。ですから、IoTが気になるという点に加えて、特にあなたが説明したチャット、メッセージングなどのソリューションが、私の中で疑問を呼び起こしています。あなたのサービスのいくつかが無声にされるかもしれません。
(24:50) これについてこれまで考えたことはありますか?または、以前にこのような質問があった場合の対応はどうでしょうか?

これについての質問はまだ受けていませんが、それは適切な質問です。正直に言いますと、非常に興味深い事態が発生しました。詳細については話すことはできませんが、多くの興味深い状況に直面してきました。例を一つ挙げます。
(25:30) 2003年から2006年にかけて、私たちはクローズドループの銀行システムを構築し、私たちがバンクからトレジャリーアカウントまたはカストディアルアカウントを求めていた時、我々が適切なクローズドループバンキングシステムを実装し、現金の引き出しや入金が可能で、葬儀会社がこのタイプの現金を配布できるようにしました。
(25:58) そこで多くの興味深いことが起こりました。多くの人々が私たちが行っていたことに不満を持っていました。それは少し上層部に属していた人々でした。しかし、私たちは常に公正な方法を見つけ、それによって前進し続けました。

これらのプレイヤーの存在が原因でしょうか?彼らを取り入れましたか?

はい、それです。見ての通り、彼らは私たちと一緒にプレイしました。
(26:31) そして最終的に、私たちは「あなたを含めないことに決めました」と決断しました。だから彼らを排除し、ただ進み続けました。

すごいですね。

そして実際に今日、そのビジネスは繁栄しています。それはまだ動いており、素晴らしいです。10億回以上のトランザクションが実行されました。素晴らしいことです。私が言えることは、これは私たちがここで構築しているものよりも少し大きいですが、同じタイプの原則に基づいています。

それはもっと大きいですね。

(27:00) はい、

それは、ある意味で、二人のインフルエンサー間の違いのようなものです。私自身とアンドリュー・テイトの間の違いです。

はい、そうですね(笑)あなたの言葉も同じくらい重要です。しかし、それはより小さな聴衆に対するものです。おそらくもっと魅了されています。
(27:36) ですから、興味深いのは、多くの課題、多くのことに直面することですが、時にはそれには意味がないように思えることもあります。しかし、あなたは見つける必要があります。企業経営や起業家精神についてのことですが、特に破壊的な技術を開発することは、本当に破壊的です。それが好きな人もいれば、好きでない人もいます。そして、私の答えが好きでない人もいるでしょう。そして、私はそれを言うことができます、そしてそれで大丈夫です。私は私の意見を持つ権利があります。
(27:57) しかし、私が言えることは、私の意見は大きな利益についてです。それは包摂、平等、機会の平等についてです。そして、あなたが起業家としてビジネスを運営しているとき、私たちが証明したように提供できるサービスがある場合、人々はそれについて心配するかもしれません。はい。しかし、ある特定のことをどのように行うかについては、非常に創造的である必要があります。
(28:27) それが、私たちがすべての開発を最初に行った理由です、何かを公表する前に。だから誰も私たちのことを聞いたことがなく、何も聞かないのです。私たちは自分たちのお金を使い、口の利きを示し、実際にプラットフォーム全体を開発しました。そして私たちはそれを証明することができると言いました。
(つづく)

出典:Core Interview Episode 2/3 - Core Interjú második rész #codetech - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3FlyZldOCxI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?