見出し画像

半熟煮卵作った!

こんばんは!
半熟煮卵、初めて作りました。
白身が茶色く色づいてなくて、
煮卵感が無いですが、
味は以外とついてます。

正直な感想は、

思ったより、できました。


皮剥きがイマイチでデコボコでしたが、

半熟感はなかなか、
いい感じです!
半熟してたら、
成功と評価しています
^_^

作り方は
①鍋に水を張りグツグツなるまで沸騰させる
②卵を3個スプーンを使ってそーっといれる
③6分30秒、時々、かき混ぜるながら茹でる
④氷水を用意する
⑤茹でた、卵を氷水に入れる
⑥冷えたら、卵のからをスプーンの背で
軽ーく叩いて全体にヒビを入れる
⑦慎重に卵の殻をむく
⑧流水でむいた卵を綺麗にする
⑨キッチンペーパーで水分を拭きとる
⑩めんつゆを大さじ3をジプロックに入れて、
卵を入れて軽く揉み込む
11.ジプロックを卵の大きさまでおりこみ、
1時間冷蔵庫で冷やす
12.卵を半分に切り、黒コショウかける

完成!

お酒のアテには、
なかなかな
一品になるので、
重宝しますよ^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?