見出し画像

#同じ月を見上げて2 都々逸10章

  今宵満月詩人のきみは日焼け止め塗り月光浴

 月にコンビニ出来たはいいが従業員はみなうさぎ

 月光ひらり舞い降る畑 菜っ葉大根踊りだす

 月に照らされ大根足がぼおっと輝く谷崎忌

 月が揺らめくブラックコーヒー今宵はどうも詩になるな

 望遠鏡を覗いてみれば月にコーラの缶あった!
 
 月を買います千年ローンそしてあなたにプレゼント

 UFO乗って脱出したよ信長公は月にいる

 地球生まれじゃないねと問えばそうよ私は月の子よ

  月のコンビニうさぎの店員お団子ひとつ下さいな


以上10章で参加しますm(__)m
どれもイッツ都々逸に投稿したものです😄
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?