見出し画像

おはよね都々逸大賞応募2

おはよね都々逸大賞はもう出したのでそれになるのかどうか分かりませんがとりあえずイッツ都々逸に出したのを出してみたいとおもいます。
都々逸は軽妙なリズムがおもしろいです。

永久凍土に埋まった恋がきみの笑顔で溶け出した

夢でいい句を思いついたが出そうとしたら逃げられた

銀河鉄道行きつく先は銀河の中心黒い穴

明日へ向かって弓矢を撃てば烏に当たって明けない夜

遠野のばあちゃんこどものころに河童と川で水遊び

死ねば治ると言われたけれど霊になっても馬鹿のまま

魔界へ続く扉の鍵はきみが盗んだ恋心

以上7句でした
1 溶けたけどまた凍っちゃいましたけどね
2 夢で思いついたの忘れるのはあるあるかと
3 銀河鉄道の夜にブラックホールらしき記述が
4 明烏というそうです。(高杉晋作が)
5 NHKの番組で遠野のおばあさん小さいころ河童と水掛け合って同級生連れてきたらいなくなってたとか
6 お馬鹿な幽霊いるかもしれません
7 青春の挫折が魔界へ誘い!?

以上お騒がせしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?