見出し画像

どんぐり帽子【第二弾】完成🎉

ついにどんぐり帽子の第二弾が2つとも完成しました✨

同じ帽子2つ目なのでさすがに飽きてしまいそうになりましたが、減らし目をしていって、とんがり部分に差し掛かると早く完成させたい気持ちで夜な夜な編んでしまいました🧶

同じ号数の針で編んでも、3段くらい増やすだけで大きさが変わることが分かりました。

2つ目は上の子用ということもあって少し緩めに編んだのも影響しているとは思います。

左:下の子用 右:上の子用の少し大きめ


こうやって並べてみると可愛く出来て嬉しいし、達成感があります!

次は大人用の帽子でも編めたらいいな🧶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?