見出し画像

購入品紹介

最近のマイブーム棒針編みに必要な物を購入しました。

クロバーの「匠」輪針-S、ハマナカアメリーエルです。

棒針編みにやっと慣れてきたところなので細い針で編むのは難しいかなと思い、極太糸でざくざくと編める小物を編んでいます。

今回は13号を購入しました。12号は持っていたのですが、もう少し太い毛糸で編みたい物があったので購入しました。

新品の針はスルスルと滑りが良くて編み心地が良いです。

また、「匠」輪針-Sは針の根元がくるくると回ってくれるのと、針とケーブルの間の段差が滑らかなので使い心地が良いです。

毛糸の方は、安定のハマナカの物です。

アメリーの並太タイプの物は編んだ事があったのですが、今回はアメリーエルという極太タイプの糸を初めて購入してみました。

さすがアメリー、触り心地が柔らかくて編んでいるだけでも気持ちがいいです。

極太タイプなので肉厚感があり、もっちりとした触り心地です。

現在ケーブル編みをして小物を作成しているので多少伸びるので編みやすいです。

新品の輪針×アメリー=編み心地最高😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?