見出し画像

高3の私がメモに書き残していた思春期の鬱憤

大綱加勢と汁男優

2019年5月16日

運動会。それはわたしが最も嫌いな行事。応援練習も競技練も好きではない。むしろ嫌い。大嫌いだと思う。運動会が好きな人とわたしは昔から相容れない。体育会系と文系という枠を超えて、そもそもその日一瞬の勝ち負けに全力を出せる人とは根本的に人生に求めるものが違うのだろう。
つまらないつまらないと思って競技の説明を聞いていだが、一見引っかかることがあった。わたしは綱引きをするのだが、どうやら大綱加勢というものがあるらしい。綱引きではない人が後ろに回ってサポートをする役回りなのだそうだが、これは完全に汁男優と一緒ではないか。男優と素人のちょうど中間に位置する彼らは、さながら綱引きのメンバーともそうでないとも言えるクラスメートのようだと言えるし、後ろから加勢の点は完全に大量顔射ものだ。
と、そんなことを考えていたら重要なことを聞き逃したような気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?