見出し画像

息子の成長 小3できるようになったこと

こんにちは!
フラワーです。

前回記事【夜尿症#5】2種類のお薬から
久しぶりの記事になってしまいました。

この春、息子も小学4年生になりました!!

産まれた時から体が小さめな息子。
小学校入学時は、身長110㎝、体重17㎏。

ランドセルもかなり大きく感じ、
コロナも真っ只中だったので、毎日水筒を斜めがけにして持参し、
体操着袋や図書袋を持って行く日は
学校まで修行に行くかのように見えました。(笑)

学校までそんなに遠い距離ではないけど、
線路があったり、交差点があったり、歩道橋を渡ったりと
危ない箇所がたくさんある通学路です。

そもそも今までは、大人と一緒に歩いていたのに
子供だけになるわけなので、心配でたまりませんでした。
下校時間が近づくとソワソワしていたのを思い出します。

そんな息子も
身長124㎝、体重21㎏。(小4 春 身体測定)

同じ学年の子と比べるとまだまだ小さいけれど、
息子のペースで確実に大きくなっているのを感じます。

〜3年生の時の大きな変化〜

・夜尿症の治療を開始した。(泌尿器科、初受診)
・私と一緒にお風呂に入ることを辞めた。(一人で入れるようになった。)
・短時間のお留守番ができるようになった。
・自我も芽生えてきて、反発してくることが増えた。

我が家はひとりっ子というのもあり、
お風呂だったり、留守番だったり、できることが遅めかもしれません。
ちなみに寝る時は一緒に寝ています。(1人じゃ寂しい、怖いとのこと)
きっと小学生のうちは一緒に寝ていそう。

これからも無理せず、
息子のペースで、できること増やしていければと思っています✨


夜尿症の治療ですが、
まだ泌尿器科に通院中です。


しかし、


今年に入ってから大きな変化✨✨が起きています!!



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
夜尿症治療を振り返りながら、このnoteに少しずつ記録していますが、
まだその大きな変化の記録まで辿り着いていません。😅
変化のことを早く書けるように頑張ります!!

では、みなさん
素敵な日々になりますように〜☘️



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?