見出し画像

サンタさんってお母さんなの?

その日は突然やってきました。
小3息子と一緒にクリスマスツリー🎄の飾り付けしているとき

私:『今年はサンタさんに何をお願いするか決まった??』
私:『そろそろ、サンタさんにお手紙書かないといけないね!』

我が家では、クリスマス近くなると欲しい物の話をしたり、
ひらがなが書けるようになった頃からは
息子がサンタさん宛にお手紙を書いていました。

息子:『ねー。サンタさんってお母さんなの?』

さらっと聞いてきました。
突然すぎて、私はフリーズ状態。。。。

私:『なんでそう思うの??』

逆に質問を返した。

息子:『別に〜』

なんか、いつもと違う反応。
私は、2階に飾り付けを取りに行くかのように
その場を離れました。
そして、2階にいた夫に

私:『ねー!!』
私:『今、○○君にサンタってお母さんなの?って言われちゃったよ〜』

今年もサンタ業務をするつもりでいた夫もビックリ😳‼️

息子小3だし、そろそろこんな日が来るかな?と話はしていたけど、
突然やってくると慌ててしまいます。

夫も一緒に1階に降りてきて、
もう一度サンタさんの話になりました。

私:『サンタさんのこと、お友達から聞いたの?』
息子:『うん。○○君から聞いた。』

数日前に〇〇君と二人で下校している時に
クリスマスプレゼントの話になって、

息子:『パソコン欲しいって言ったら高すぎで無理だと思うよって言われたんだよ。』

お友達:『あー。それは無理だわ。笑』

そんな会話しながら、サンタさんの正体の話になったようです。

そのお友達は、年長さんの時に知ったようで自分が家にいる時にプレゼントが宅急便で届いてしまい、バレちゃったとか。

息子にサンタさんの正体をばらし、
プレゼントを買う時の苦労したこと、
隠し場所のことなど話ました。

そして、息子からの一言

息子:『大人って大変なんだね〜』

私と夫は笑いました。

そして、大人の階段のぼる〜♪って
歌を歌っていたら、
息子もすぐ覚えて口ずさんでいました。笑

サンタ業務、楽しかった✨✨
息子よ。ありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?