見出し画像

「デジタルな振る舞いキャンプ」体験記②

今日からターム2に突入。課題、生成AIでコード作る ①
3分タイマーのコードを生成AIで作り動かしてみる。自分なりのアレンジをしてみた結果をGyazoで投稿」

ChatGPTにコードを書いてもらい、修正を加えながら完成。3分かけて針が一周する3分タイマー。時間が経過すると、円の線が黒から青に変わる。3分のうちのどのくらいが経過したのかが視覚的に分かりやすい。アナログ表示にするのに、なかなかうまくいかず、ちょっとばかり時間がかかった。ChatGPTに「ここを修正して」とお願いすると、「うまくできていませんでした」と、その度ごとに反省しているのは、なんとも面白かった。コードは見ても、ちんぷんかんぷんだが、それでも、こんなものができてしまうとはビックリ!ChatGPT、おそるべし!

課題、生成AIでコード作る②
 
「Google Colabでグラフを書くプログラムを作る。プログラムは生成AIを活用して生成。Gyazoで投稿」


三つ葉を描くようにChatGPTにお願いすると、このような感じに。じゃあ、四つ葉のクローバーはどんな感じになるのか。

悪くはないんだが、「これ何?」と言われてしまうかも。でも、かわいらしいので、これでOKとすることにした。

#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?