見出し画像

「デジタルな振る舞いキャンプ」体験記⑤

第3タームに突入しました。テーマは「デザイン」です。
最初の課題は「figmaでカフェのサイトのファーストビューを作ろう」
Figmaって何???
先週火曜日のライブ講義で、みなさんと一緒に、初めてカチカチ。
勝手がわからずに、これは扱いが難しいと思いました。
でも、キャンプの動画を見ながら、なんとか出来ました!
よちよち歩きな感じですが、カチカチ道に邁進して、進化していきます。

サイト「Pumpkin Cafe」
ファーストビュー

課題2は「カフェのサイトのデザインマトリクスを作ってみよう」
マトリックスって、どうやって作る?????
そうだ!ターム1でカチカチした「Canva」だったら簡単にできる!
いちから自分で作ってみました。
マルの位置がきれいにそろっていませんが、
これからマスターしていきます。

サイト「Pumpkin Cafe」
デザインマトリックス

#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?