見出し画像

新しい事を始める勇気

今日は、久しぶりに料理教室に行ってきました。

結婚した当初は長く通っていましたが、先生がオンラインのレッスンに
切り替えられてから、しばらくご無沙汰していました。

それがなんと、今日私だけのためにレッスンをやってくれた(´;ω;`)
すごく嬉しい。

先生は盛り付け講座やテーブルコーディネイトをやっている有名な先生です。以前からパワフルな先生だな~、憧れはあったけど少し遠い存在でした。

盛り付け理論講座*料理の見た目を整える!盛り付けのセオリーをお伝えするオンライン講座/貞本紘子(さだもとひろこ) (ameblo.jp)

漢方薬局を開きたい、漢方茶を販売していることをやっていることを伝えたら、話が広がり色々アドバイスを頂けました。

やはり、その道をいっているプロに聞くのが早いと実感です。
また、再開して好き度アップしました。
ご縁を大切にしたいです♡

漢方薬局をしたいためにはどうしたらいいか・・・
それも、開局されている先生に勇気をだして聞いてみました。

予算は?開局にあたっての手順は?修行は必要?などなど・・・
またためになるお言葉が・・・・

自分で声にだして、聞いてみるのが一番いいですね。
あとは実行力だ!!

少しずつなりたかった自分に近づいているような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?