ママサークル


前回のお話しはこちら↑
おはようございます!訪問ありがとうございます。
私は薬剤師で働きながら、漢方相談・漢方茶販売・バランスボールレッスンをしています。
将来は地元に漢方相談薬局と運動施設をたてるため自分の弱さと向き合いながら、beauty japan岐阜に出場をきめました。

バランスボールレッスン

八百津のママサークルに向けたバランスボールレッスンを行いました。
同じ保育園のママさんもみえて、なんかドキドキ。
正式に体育館をかりて行うのは初めて。
まずは、空気入れでボールわ7つ膨らまして、ちゃんとスマホ(アマゾンミュージック)から音源流れているかチェック。
大丈夫、大丈夫✨と思いながら、行いました。
実際に赤ちゃんを抱っこしている方もみえて、そうゆうときに筋トレやストレッチって何をしていいのかとか臨機応変に対応しないといけないとこを学びました。

また、今度も開催するので、そのあたりのレパートリーを増やしたい。
イントラに聞いてみようと思います。

Amazonmusicの使い方が悪くて、音源飛びまくりでしたが、
なんとか無事最後までできました。

自分が思い描いていた事60%くらいしかできんかった😢

それでも、楽しかったって言ってくれて嬉しくて、次こそは
音楽もスムーズに、筋トレ・エクササイズもレパートリーを増やして
いきたいです。

だけど、運動って楽しいですよね。普段忙しいとなかなか運動って
できないけど、気分も明るくなるし、酸素もいっぱい吸えてエネルギーが沸いてくるし、いいこと沢山あると思います。

こんなことを1年前はやれるなんて思ってもいなかった。
でも、いつか好きな運動もできたらなって考えてた。
一歩踏み出すことは大切ですね。
その前には準備・勉強。それに間に合わせる努力が必要です☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?