見出し画像

道端で咲いた小さな実

ふらりといつもの商店街を1人で歩く🚶‍♀️
いつもだったら隣に母が居た。
時々は喧嘩しながら。
何故歩きながら喧嘩したのかわからない。
いつもイライラしていた。
1人になって余裕が出来たら何にそんなに
イライラしていたのか?全く想像すらできない。
ただ寂しい一人歩き。
母に下ばかり見て歩かないで
周りを見て歩いた方が楽しいし何か発見あるかもしれないヨって言われていたけど。
やっぱウザって思って違うつまらなさがあった。
母は猫を見つけるのかうまかった。
猫使いじゃない?って冗談言ってた。
自分1人だと猫どころか見つけるのが下手だ。
なかなか花も見つけられない。
冬場だから〜、って仕方ないヨって思って
やっと見つけたのは雑草?でもオレンジっぽい実を付けてる。
今日はこれでいいやって写メした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?