見出し画像

賃貸がいい



何気に住宅情報をスマホで見てた


一階はリビングと台所、お風呂、トイレ、
洗面所
2階は5畳、六畳、4.5畳の
3LDK
駐車場2台までで1台無料
お家賃72000円


築16年
オール電化
ペット相談有

勝手にここに住みたいって思っている


コロナ禍で会社が廃業になって
だんなは再就職したけど
前よりだいぶ減ったし

私もだんなの会社で事務やってた時より
かなり減った


家のローンと事業資金
両方で返済期間伸ばしたけど
返済額は増えたし

わずかな貯金でなんとか凌いでるけど
灯油代だけで今月48000円
電気ガスも上がってるし


暖房が灯油だから
お湯使うな って無言の圧力すごいから
もうホントイヤになる

オレなんかシャワーは3日に一回しか入ってないって豪語してるけど

そば寄ったら臭い

息止めてないと無理

着たものもあまり洗わないからセーター、ズボン類とジャンバー類も臭い

コンビニとか行ってレジに並んでると前の人から汗臭い匂いが漂ってくるときあるけど
まさにあの匂い

この人もレジで並んでる時
臭いって思われてるんだろうなぁ


わたしが洗濯するのも回数多いって怒りだす


ワンコ用のタオルとかハーフ毛布とか
毎日いろいろあるから
一日洗濯しないだけでもう洗濯物の山


ケチケチ生活いつまで続くのか

こんな事なら
家売って賃貸に住んでしまえば
今より支払いは楽になるんじゃないの?


そう簡単に家なんて売れないからか

売っても事業資金の返済分、残るかもしれないし?

どっちにしても貯金が無くなる前に
売るとしたら…とか
そのあとどうする…とか
話し合いって必要だとおもう

だんなは
人の話なんて聞かない人だから
私がこんな事思ってるってことも
知らない


わたしから言われたくないし
人の意見聞かないし

こんなだから
息子も遊びに来ないんだなぁ
なんてね


もっと話し合いできるひとなら
良かった


今の家の一階には
会社やってた時のパソコンとかデスクとか
本棚 応接セットとか
全部いらないもの

さっさとリサイクルショップに持ってくとか
すればいいのに
まだあのままにしてる
Windowsxpの動かないパソコンも
鎮座したまま

台帳とか書類関係も捨てないし

未練あるの?
正直 自分の見通しの甘さから潰したようなものなのに

あの部屋のもの全部捨ててもいい
使わないものだし
部屋も使ってないし

もう息子も結婚して出て行ったし
泊まりにきた時用にスペース作ってあげるとかしないと
ホントに孫の顔も見せに来なくなるよ!

知らんけど


わたしに
いつまでも住めると思うなって言うなら
その先のこと考えろ
って言いたい

まさか
わたしがこの家に未練あるとか
思ってるんじゃないでしょうね?


さっさと見切り付けて
少しでも支払い楽になった方がマシです


会社のために一戸建て買ったけど
会社廃業してあなたは会社員、わたしはパート
なにも一戸建てじゃなくてもいいと思わない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?