見出し画像

音楽について触れてみる。

こんばんは〜
ぶぶたんです。

皆さんは音楽を聴く時は
何を重視されますか?
アーティストさんをリスペクトしてるのか
それとも歌詞が好きなのか、
はたまた、誰かにおすすめされて聞いている
等々
色んな出会い方があると思います。

今日は、私が好きな音楽について触れていきたいと思います。
先に言ってしまうと、私がよく聞く音楽は
歌詞のない曲「インスト」と呼ばれる音楽なのです。

何故インスト曲なのか?

そんなことを言う私ぶぶたんは、
正直申し上げますと、音楽を聴いても
歌詞を読み取れないし、聴き取れない、歌詞が全然頭に入ってこないのですよ。涙
(何度も聞けば覚えますが、歌詞の意味を知るというよりは、その単語を覚えているというような感覚)

そういうこともあり、
曲を聴く時は、インストの音楽を聴くことが多くなります。

というところで
ようやく、本題に←
好きなアーティストさん紹介です!

一組目(→Pia-no-jaC←)

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)
という二人組でやられているインストゥルメンタルユニットです。

どんな方々なのか
こちらを見てみてくださいな。

めちゃくちゃかっこいいんですよ。
ライブに観に行った時も、
とにかく凄くて、圧巻でした。
一つひとつの演奏でほんと鳥肌が立つぐらいすごかったんですよ!
まずはYouTubeで触れてみてください!
これであなたも→Pia-no-jaC←の虜に…笑

この「残月」という曲は→Pia-no-jaC←さんのオリジナル曲なんですが、
他にも、クラシックやディズニーの曲もカバーしてるのでそちらもぜひぜひ!
またいつもと違ったテイストになってますのでお楽しみいただけるかと思います。

二組目(Schroeder-Headz)

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)」さんです。
私の大好きな曲、「NEWDAYS」をお聞き下さい。

先程の→Pia-no-jaC←さんとはまた色が違うと思います。
綺麗な音で、楽しくワクワクするような気持ちになれる曲だと思っております。
(ちなみに私はこの曲が好きすぎて、朝の目覚ましにこの曲設定しております。笑)

この曲について語ることはありません。
皆さんが聴いて感じてみてくださいな(о´∀`о)

ということで、二組紹介させて頂きました。
他にも皆さんにご紹介したい人がいるんですが、
これ以上伸ばすと文字数更に倍ぐらいなりそうなので、また次回ご紹介させて頂きますね!笑

良ければ曲の聴いた感想や、
おすすめのインスト曲があれば教えていただければ幸いです。

では今日はこの辺で…
また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?