見出し画像

誕生日に想うこと

47歳を迎えた。
ありがたいことにたくさんの方から、お祝いの言葉をもらう。
私と共に濃密な時間を過ごしてくれた人たちが、メッセージをくれるのはとても嬉しい
なかなか会えないけど、その一言が嬉しい。
この人たちに出会えたこと、想い出と共に、感謝の気持ちがふつふつと湧いてきた。そしたら、幸せな気持ちもふわぁっと湧いてきた。

年齢のことを言うと、折り返しになり、身体は老いとともに衰えていくだろう。
でも、気持ちは元気にいたい。歳を重ねていけることに感謝する。
息て、生きて、活きて。存分にその時の気持ち、五感で感じるを味わう。

この世をさる時に、「しあわせだった」と微笑んで終われるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?