見出し画像

いまさら...


薄曇りの日曜日🌸

今からタイヤ交換 スタッドレスから
夏タイヤに戻します ^_^

ジャッキアップして 自分でも簡単に出来ますが
(実際、何度も交換してるけど)

今は リハビリ中で 左手が使えないから
行きつけのガソリンスタンドを予約した

まだ時間まで少しあるので…

春休み、自動車学校の近くを通ると
路上教習中の 若い方を見かける🔰✨

みんな 頑張ってー! と、ノロノロ運転でも
後ろから 応援したくなる ☺️


で、思い出した 任侠彼の話し


元嫁が浮気をして 子供を置いて出て行った
までは 書きましたが

その後、元奥さんは その相手と再婚をした

でも 新しい旦那さんは それから数年後に
他界(病気か事故かは知らない)

元奥さんには 2千万円?3千万円?の
生命保険が入ったらしい

だからなのか? 全く音沙汰もなかったのに
急に 息子(私が一緒に暮らし始めた時17歳)が 18歳になり 運転免許を取りたい と、
言った時 母親が40万円を振り込んで来た

自動車学校のお金 

任侠彼は



「今さら出てきて母親ヅラするな!」


と、めちゃくちゃ怒っていた

息子が小学生だった頃 風邪を引いて
高熱を出した時 病院に連れて行ったのは俺

毎日、弁当作って 朝ごはん、晩ごはんを
作ってきたのも俺

学校から呼び出されて 先生と話しに行ったのも俺

母親らしいことなんて 何ひとつしてこなかったくせに 今ごろになって現れて

今さら 急に母親ヅラするな💢!!

自動車学校の金? そんなもん俺が出すから
40万なんて 受け取るな!送り返せ!

と、息子に 言っていた

息子は 「え? くれるって言うもんは
もらっときゃーいいやん」と

両方からもらう気😅

とにかく返せ、
いや、返さん、
返せ、
嫌だ、

と 一悶着あり

結局、息子は 返さなかった

何も して来なかったから
母親らしいことを したいんやろ? と…


その後、娘が 盛大な結婚式を挙げた
人気のスポットで 500万くらいかけて

そのお金も 母親が出したらしい

昼間の部は 母親側向け
夜の部は 父親側向け

私も 夜の部に参列した


今さら…


任侠彼からしたら 面白くなかったみたい
だけど

母親の気持ちも わかるから 
派手なこの挙式は 娘のやりたいようにさせた

ドレスも昼、夜、着替えていたなぁ…

最後のビンゴゲームの賞品は
全て、娘夫婦が欲しい品物だった😅

だから 私も ゲーム機が当たったけど
娘夫婦に あげた😅

他の人たちも 色々 当たったけど
流れが みんな 花嫁、花婿に譲る
みたいになったもんだから😓

結局、主役の2人が総取りになっていた

(賢いな この2人😂)



その後 任侠彼は
後出しジャンケン みたいで
ちょっと 手元に大金が入ったからって
ズルいよな 元嫁のヤツ…

と、やっぱりモヤモヤは残っていたみたいだけど
主役の2人が幸せそうで 可愛い娘が喜んでいるから と、自分の胸に しまったみたい


私は 子供が産めない身体だったから
子育てもしていないし 親の気持ちは
想像でしか わからないけど

どちらも 子供の事を 子供の幸せを
願っている って事だけは 
痛いくらい わかる…


正解、不正解、
と決めなきゃいけないものじゃないよね


出来る範囲で 色んな形があっていいよね



#生命保険
#結婚式
#春休み
#初心者 🔰
#自動車学校  ←私の最終学歴やん😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?