見出し画像

去年の夏の話『第2回 レトロゲーム博物館計画 資料展示会』

あっつい!!

最近ほんと暑くなったなと思い去年の夏のことを思い出しました。

去年学生だった私はこのイベントのボランティアスタッフをやっていました。

場所は山中渓という大阪で数少ない無人駅

いわゆる秘境というやつですね

そこの廃校となった小学校が会場で写真のように沢山のレトロゲームが展示されていました。

会場でずっと流れていたファンタシースターのタイトルbgmのFM音源が懐かしいです。

他にもいろんなゲームをプレイさせていただきました。


ロボットなんて普段スマブラでしか見ないよ


このハードがすごく珍しいものなんだそうです。

Appleが開発したそうです。
ピピンアットマーク


なぜこのタイミングでこんなnoteを書いたかというと

この展示会を開催した『日本レトロゲーム協会』

大阪・関西万博2025に向けて博物館の実現に向けて頑張っています!

大阪・関西万博まで残り300日を切り
これから大きく盛り上がっていきそうですね

去年の夏は知らないことをたくさん知れて、たくさん触れることが出来ました。

今年の夏は皆さんどう過ごしますか?

以上しょンゴでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?