見出し画像

沖縄料理ってどんなイメージ?🧐

みなさん、こんにちは🌱

私は、沖縄生まれ沖縄育ちの大学3年生です🫧

私の所属しているゼミでは、
・観光客ってどう思っているんだろう?
・現地の人々はどう思っているんだろ?
などを初めとした心理を研究する観光心理学を勉強しています✍🏻📖

そこで、、今現在私たちのグループで研究していることを少し紹介させてください🤍

沖縄県外出身のみなさんは沖縄に訪れた際、沖縄料理を食べたことがありますか?ぱっと思いつく、もしくはこれ食べた!というような料理はなんですか?🧐💭

沖縄そば?ゴーヤーチャンプルー?ポークたまご?

いろいろな食べ物が頭をよぎりますね🍚🤤🤍

Q,みなさんは沖縄でこれらの料理を食べるまでどれぐらい期待していましたか?
どんな味だろう?おいしいかな?苦いかな?色々な予想をしていたと思います🥰

では、Q,実際に食べてみてどうでしたか?思っていたよりも美味しかった!!想像どうりだった!思ってたより、、出てくる感想は人それぞれですよね 🌱

今度は沖縄出身のみなさん!みなさんにとってお気に入りはなんですか?観光客に食べてもらいたい、おすすめの沖縄料理はなんですか?有名なものから、ここの地域でしか味わえないとっておきの沖縄料理はこれだ!っていうのもあるかもしれません🤭💭ここで質問!Q,沖縄料理がどれぐらい期待されているか気になったことはありますか?

私たちはこの「Q, 」を通して、観光客と沖縄県民の沖縄料理に対するギャップを調べています🔍

そこで皆さんのご協力が私たちの大きな力になります💪💥3分以内に終わる簡単なアンケートを実施していますので、もしお時間よろしければ下のGoogleformからご意見を頂きたいです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?