壊れちゃいそうになる瞬間



フリーターでお金無くて、バイトしながらヘラヘラ生きてる。アイドルが好き。日本のアイドルも、韓国のアイドルも。アイドルを好きでいるのはお金がかかる。CDを買う。特典が欲しい。ライブに行きたい。グッズを買う。楽しいことにはお金がかかる。今年20歳の女だ。そこまで強いこだわりはないが、当たり前に尊重されるくらいの身なりでいたい。なんならちょっと可愛いと思われたい。可愛いにはお金がかかる。普通でいるのすらお金がかかる。髪を切るのを我慢する。そのお金で好きなグループのCDを買いたい。ずっと同じ服を着る。そのお金で特典会に参加したい。でもちょっとでも可愛いって思われたい。毎日、毎日、何を大切にしたらいいかぐるぐる考える。考えながらぼちぼちバイトして、考えながら家に帰る。車で通勤している。今ガソリン入れとかなきゃヤバいな、と思ってガソリンスタンドに寄る。

ガソリンを、入れる。ガソリンを、入れたい、入れたいんだけどさ、
高すぎる。
今本当にガソリン高すぎる。車にもあんまり興味なくて、バイト行く時以外で運転することあんまりないからそう思うのかもしれないけど、高すぎる。いや、興味が無いからこそか。自分が全く興味のないもので、それでも絶対に使わなきゃいけないものがこんなに高いって、1番悲しい。

自分の芯が、崩れそうになる。
夜のガソリンスタンドは、不安になる。


🐐子ヤギを8匹乗せた漁船🐐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?