見出し画像

悩みに悩んだ末…の結論

おはようございます。
お読みになっている方々、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ということで、今回は、タイトルにもありますように、「とにかく内定先について」悩みに悩みました。

そこで、私が出した結論をこれから述べていこうと思います。

最初に、結論から、お伝え致しますと、一度内定を承諾した企業様を辞退して、再就活(一度辞退させて頂いた企業様を再受験させて頂いた)し、内定を頂き、就職活動を終了したということです。

理由としては、私は、農学部でも地盤工学を専攻していて、土木工学について全般的に事業を展開していて、その分野では、業界2位という技術力を持った企業様に行きたいと考えるようになりました。

最初に、内定を承諾した企業様は、農業土木の分野に強い企業でした。しかし、今後将来的に私が社会に貢献していきたいと考えている分野は、農業土木を含めた一般土木分野であると思い、辞退させて頂きました。

どちらの企業様も、教授からは、良い企業だねと言っていただき、大変悩みに悩みましたが、自分の専攻をそのまま活かせる企業に決定致しました。

今回は、以上にて、ご報告とさせて頂きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?