【茂 幸雄さんとの出会い】東尋坊で自殺をしようとした話

「東尋坊の茂幸雄さん」をご存じですか?

東尋坊に自殺をしに来る人を保護するNPO法人を立ち上げており、その人々の話を聞き、解決の糸口を見つけてくれる、と、ニュースやネット、雑誌等で取り上げられることの多い人物です。
私は2023年の6月25日に、東京からこの東尋坊へ自殺をしに行き、この茂幸雄さんに保護されました。

助けて頂いたことには恩を感じています。
しかし、やはりニュース等で取り上げられる姿は、誇張された表現であったことを身をもって体験しました。
今回は、その体験談をお話ししたいと思います。

私は茂さんというブランドに「期待」しすぎてしまっていました。


きっかけ

鬱病でベッドから動けず、何も無くYouTubeを見ていた時、たまたま、パチンコの動画を見てしまったんです。
それは30万円近く大勝する動画で、たった数時間で大金を手にする、まるで夢のような動画でした。
また、特殊景品を近隣の店舗に持っていき、買い取ってもらう様子が面白く思えて、「自分もパチンコをやってみて、特殊景品を換金してみたい」と思いました。
初めてのパチンコは、なんと見事にビギナーズラックを引き当て、今の時代では珍しいであろう、22万円の大勝でした。

これが、最大の落とし穴でした。

ここから先は

3,643字

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?