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【2024年4月最新版】【問題&解答】Google広告「動画広告」認定試験



Google広告認定試験にて、全63問題&解答を公開しております!!
Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。
こんなお悩みを抱えている人は少なくないはず


「入社までに取得しないといけない・・・」
「会社から今月中に取得してと言われている・・・」
「時間をかけて解いたけど、解答がわからなく時間がかかってしまう・・・」


そんな資格取得に苦戦している方向けに「動画広告」のテスト対策を公開しております。


※2024/04最新版です
※認定資格の学習にお使いください
※無料公開は10問
※解答は、太文字で表示。

※登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」


1.あなたは、視聴完了率を重視した最適化を目標として動画広告のストーリーボードを作成しています。
視聴者の関心を引き、維持するには、次のうちどの手法を使用すればよいですか。

・視聴者を引き込むペースと「寄り」のショットを使用する。
・スローペースで始め、結末が気になる構成にする。
・主張しすぎないように、映像は低コントラストにする。
・ストーリーのすべての要素が視聴者に見えるように、ズームアウトしたシーンを設定する


2.あなたは「ブランド認知度とリーチ」をキャンペーン目標とする Google 動画キャンペーンを作成しています。目標インプレッション単価(tCPM)が最適な入札戦略である理由は何ですか。

・目標コンバージョン単価に従って、可能な限り多くのインプレッションが生成される
・キャンペーンのメッセージを可能な限り多くの関連性の高いユーザーに届けることができるように入札単価が最適化される
・過去のデータを分析して、パフォーマンスのシグナルに基づき入札単価が調整される
・設定されている 1 日の予算に従って、可能な限り多くのクリック数を獲得できる


3.あなたは動画アクション キャンペーンの実施を計画しており、目標到達プロセスの下流のオーディエンスから始めて、その後拡大していきたいと考えています。そのアプローチに沿った組み合わせは、次のうちどれですか。

・カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。
・カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。
・データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。
・データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。


4.動画キャンペーンの効果を高める要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。

・メディア
・クリエイティブ
・プラットフォーム
・ブランド


5.Insights Finder と Find My Audience はどのようなことに役立ちますか。

・Google 動画キャンペーンで最高の成果をもたらしたオーディエンスに類似したオーディエンスのリストを作成するのに役立つ。
・既存のキャンペーンにおいて、どのようなオーディエンス ソリューションが最高の成果をもたらしているかを把握するのに役立つ。
・Google 動画キャンペーンにすぐに適用できるオーディエンス リストを作成するのに役立つ。
・YouTube 上で最も価値の高いユーザーと、そのユーザーにリーチする方法を把握できるようになる。


6.あなたは、Google 動画キャンペーンを利用して比較検討を促進することを目標としています。
入札ソリューションは何に対して最適化すべきですか。

・アクション
・視聴回数
・クリック数
・インプレッション


7.動画アクション キャンペーンを作成する際に、最適化されたターゲティングを選ぶべき理由は何ですか。

・コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。
・コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータ セグメントから削除できるため。
・コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンス ソリューションを削除できるため。
コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。

8.あなたの目標は、自社ブランドに対する維持率とロイヤリティを高めることです。
その目標を達成するには、どのタイプの Google 動画キャンペーンを行うべきですか。

・商品やブランドの比較検討
・オンライン販売
・見込み顧客の発掘
・ブランド認知度とリーチ


9.Google 動画キャンペーンで、料理愛好家にリーチしたいと考えています。
どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

・ライフイベント
・カスタム オーディエンス
・アフィニティ カテゴリ
・ユーザー属性と詳しいユーザー属性


10.あなたは認知度向上をマーケティング目標としています。
Google 動画キャンペーンで利用を検討すべきオーディエンス ソリューションはどれですか。

・アフィニティ カテゴリとライフイベント
・ライフイベントと購買意向の強いオーディエンス
・アフィニティ カテゴリとカスタム オーディエンス
・購買意向の強いオーディエンスとカスタム オーディエンス


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