見出し画像

これは、実際に体験した、お話です!


これは、私が実際に体験したお話です!
※怖い話では、ないです。

1年前に、都会から田舎引越ししてきた私達家族!
私達が住んでる家は、空き家をリノベーションした家なので、よく、ヤモリや蜘蛛が出現したり、屋根裏に、ネズミがおったりします。
そして、その田舎は、草むらや、夜になると、毒蛇がよく出ると言われていました。
なので、草むらに行かないようにしたり、夜は、あまり出歩かないようにしてました。

〜そんなある日〜
朝方、寝ている頭元から、
「ガザガザ、ガザガザ」と音がするのです。
あぁー、虎徹(ペットの黒豆柴)が、何かと遊んでるんだろうなぁ〜と思い、そのまま、また、寝ようと思ったのですが、あまりにも、うるさかったので、確認しようと起きて、覗いてみたら、、、、、、、、😱😱
なななななななんと(⊙⊙)‼
寝ていた頭元に、毒蛇がぁーーーーーー
しかも、とぐろまいてるしぃーーーーー
どこから入ってきたのぅーーーー
すぐさま、旦那と、子供達を起こし、旦那に毒蛇を退治してもらいました😭😭


もし、虎徹が、毒蛇の相手をしてなかったら
もし、そのまま、また、深い眠りについてしまったら
私?娘?息子?旦那?が噛まれてたかもしれない
そして、未だに、どこから、その毒蛇が入ってきたのか?不明のまま、また、いつか、現れるのでは、ないかとヒヤヒヤしながら、暮らしております。


※ちなみに、毒蛇の相手をしていた虎徹は、
鼻の横を噛まれていて、徐々に徐々に、
腫れて水が溜まっていき、その水が顎下まで来て
震えだしたましたが、すぐに病院に連れていたので、
幸いにも、命に別状なしで、今では、すっかり元気になっております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?