見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。ひまるです。
いきなりなんですが、自分語りって楽しいよね
うん、何が言いたいの、って思うんだろうけど
私はそう思ってて。

ってゆうのも、私は自分語りするのが好きだし、
自分語りしてる人の文章とかを見るのが好き。
生い立ちとかそーゆーのね。
何が面白いかって、顔も見ずに性格とかがわかるのと、「あ、この人は自己分析しっかりするタイプなのか」とか思えて面白いんよね。

ってゆう前置きしてそろそろ私の自分語りに
付き合ってもらおうと思います笑

私はお母さんの後ろが大好きな子でした。
お父さんとかおばあちゃんとかもダメ
お母さんじゃないとダメな子で、
おばあちゃんがわたしのことをみてくれてる間に
お買い物へ行ったお母さんを探して
「ママ!ママはどこ!ママぁ!!」
みたいな子だったそう

なんか何となく覚えてるのが恥ずかしい。

引っ込み思案、人見知り、ママ大好き
な私はご飯を食べることもままならない。
「いただきます」と言ってお母さんが
「はいどうぞ」と言うまでは食べなかった。
「ママ!いただきます!ママ!?いただきます!」
みたいな感じだったらしく、随分苦労した、と。

なんとなく理由は分かる
一つ下の妹がいる。
妹よりも構って欲しかったんだと思う。

そんな私は幼稚児になった。
友達一人できた、その子は今も尚連絡は頻繁にするし、オタク仲間だ。話が合うんだよな、
そこから友達が増えた。でもすぐ減った。
本音を言いすぎたのが原因
友達ってそうゆうものでしょ!って思ってた
現実はそうではなかったみたい。

そこから私は上辺を取り繕う人間になった

小学生になった
先生に気にいられて下の名前で呼ばれる
2人のうち1人になった
先生に気にいられることが何よりも嬉しかった
お陰様で小学生のうちは代表する役をずっとしてた
小3で初彼氏
今考えると早すぎておもしろおかしい話だ
両家母親公認だった
「○○の事よろしくね〜^^」
「うん!まかせて!」結構本気だった
後に他の子とも付き合ってたみたい
悲しくはならなかった、なんせ小3だから。
小学校の話は掘り下げると止まらない。
色んなことを覚えすぎている。
そんな話はまた別でしようと思う

中学生になった
小5、6で太ったせいか、みんなが細くて可愛くて羨ましくて病みそうになった
病まなかったのは今でも仲良い信用出来る子が
1番近くで仲良くしてくれてたから
その子は痩せててスタイルもよく負けん気強く
憧れというか本気で好き(友達として
その子は友達も多く信頼も厚かった
そんな子がわたしのことを大事にしてくれてた
これが後の親友になる。
おかげで気にしてなかった、太ってたけどね笑

中1彼氏ができる
小3とはちがくて私の一目惚れだ、
親友と同じ部活の3年生の先輩
これが初彼氏と言ってもいいと思う。
私の部活が先に終わった時はどこかで時間を潰し
偶然を装って、一緒に帰りましょ!
地元のお祭りで遭遇して写真撮ったり
体育祭前にタオルプレゼントしたら
当日自分の席にそのタオルかけてくれてたり。
私の彼氏最高!って思わせてくれる彼だった
でも最後は前日までだいすきってLINEが来てたのに
「好きか嫌いか分からなくなった」
朝LINEが来て泣きながら登校、
友達の姉(3年生)に号泣して抱きつく、
部活の時に先輩に泣きながら別れた説明
一日中泣いて、2ヶ月病み期突入。
今ではその元彼もお兄ちゃんのように慕っていて
家庭の事情とかも相談するほど。
中学生らしいいい恋愛だったと思う

中2次の彼氏が出来て復縁繰り返した後浮気発覚
同じクラスの友達(a子)に
「心の関係体の関係どっち?」
って聞かれて寒気がした。
a子いわく私の彼氏と体の関係があったらしい
その後別の友達(b子)と話した時に彼氏が被ってた
b子は1ヶ月ほど前に別れたそう
もろ被りだったからb子と話して証拠あつめて
2人で一緒に彼氏呼び出し。
私「この2人見て何かおもうことない?」
彼「え、なにが」
私「浮気だろーが。知ってんのよ」
彼「え、。」
私「もうお前この学校じゃ誰とも付き合えんわ、
     お疲れ様ね、で別れるよ、終りね。」
親友が廊下に出てきて「いけーゆったれー!」
なんて言うもんだから他の子もいっぱい見てた
彼は次の授業出なかったらしい
すると私昼休みに呼び出し
先生「そーゆー事で腹立つのもわかるけど中3、受験期だし授業は出て欲しいから言い過ぎないであげてね、」
私「あー、はい。でも休み時間で話終わったんで」
先生「… 」
私「授業出る出ないは私関係ないですよね」
先生「まあそうね、確かにそう、なんだけどな、」
言葉無くしてた、ごめん先生
彼と二人で話する場を設けられた
彼「ひまるとちゃんと向き合うために全部終わらせたことなんだ、悪いと思ってる、でも別れたくは無い」
私「知らないわ笑もう終わった話」
彼「そんなこと言っても、、」
まだ弁解をしようとしてた
めんどくさくなって部屋を出て外にいた先生に
「もう話することない終わったから」
って言って教室に戻った
親友教室で大爆笑、私もめっちゃ笑った
彼のこと大好きだったけどね
色々知っていくうちに完全に冷めた
その時の彼へ  ありがとういい思い出だよ
いい笑い話になってくれてありがとね

中3の受験直前
母親の鬱診断、親の離婚
勉強に集中できず希望の高校より
偏差値の低い安牌な高校への受験
やる気をなくした。
定員割れもしてて勉強する意味が分からなかった
離婚のおかげで先生との距離は縮まった
母の方についた為苗字が変わると慣れなくて
先生はみんな下の名前で読んでくれた
お陰様で先生とは今まで以上に話しやすくて
家にいるより断然楽だった

高校生になった
少し痩せて化粧を知った
中学生の時も少ししてたけど今度は本気
高校で初めてできた友達(c子)の化粧が上手すぎる
スタイルも顔立ちもいいのに化粧も上手い
負けてられないと思って独学ながらも勉強した
夜の世界を知った  その友達のおかげ
16歳で夜のミナミデビュー
若すぎるゆえに服がダサくて浮きまくった
そんなことも自覚無く楽しく遊んでた
お酒タバコを知りイキってたなと思う
今となってはタバコ辞められないし
お酒大好きで一人で晩酌とかざらにある。
歳間違えてんだよな。

17歳、今の夫と出会う
c子の一目惚れした相手の友達がVIPを取ると。
みんなでおいでと誘われたのが最初
そこに夫がいた。
女の子嫌いなのか?と思うくらい壁を感じた
離れてみていてたまたま隣に座ってきた。
インスタ交換しない?いや?って聞かれて
まあいいか、って思った私は、どうぞ
って二つ返事で了承した。
その後私は誰だかわからない男の人に
飲まされまくってべろべろになった
その後介抱してくれたのが夫だった
めっちゃ優しい人だな、珍しい
とか思いながら助けて貰ってその日は終わった。
そういう日はだいたい朝帰りで、
あとc子d子e子私合わせて4人でc子の家に
戻るのだけど、その時にインスタ交換したんよね〜
って話したらみんな驚きまくり
「どうやって!?どういう経緯!??」
それほど女の子と絡まない人だったらしい
でもその数日後に気になってた別の
2つ上の人と付き合うことになった
すっかり夫のことは忘れていた。

半年後その付き合った人と別れたものだから
久しぶりに遊ぼう!ってd子に誘われてミナミ
朝帰りになった。
たまたま道端で夫に遭遇
偶然すぎてびっくり笑
そこからまた話すようになって
何度か会うようになって。
(会うって言っても友達居るしミナミ)
その頃はもう既に気になってた
次付き合うならその人と結婚!とか
自分で決めてた私は付き合う気になれなかった
そのときは別で少しきになる人がいたし。
半年温めてやっと付き合った

付き合って1年経たないうちに妊娠発覚
正直別れようとしていた頃だった
生理が遅れて焦りしか無かった
でも人のためでないといきれない私は
嬉しい気持ちも大きかった
大した相談もすることなく産むことを決めた
1人でも育てていくつもりだったから。
そこから2ヶ月少し、この子のためって思えば
何も怖くなかった。頑張れる理由だった。

私の誕生日野数日前
出血。なぜ?
次の日不安を抱えひとりで病院
予想的中、染色体異常で心拍停止
突然すぎた。
小児科併設の病院は苦しい
目の前を親子がよく通る
私はこうなれなかったんだと痛感
次の日摘出手術
この話も詳しくは追々話そうと思う。

誕生日当日入籍
子供がいる予定で話が進むはずだった
母子手帳もその日に貰うはずだった
入籍なのに辛かった
結婚の意味は?子供がいないのに早まった。
この先どうするんだ?
2人で生活?結婚したとて何も変わらない
結婚しなければよかった
と思った。
今も思う。
もっと遊べたはずなのに。
縛られることなど少なかったはずなのに。
夫は愛してくれるが自由が少ない。
一緒に住みたくなかった。間違えた。
つらい。くるしい。

19歳、まだまだこれから。
自分を消さないように
殺さないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?