見出し画像

職場の嫌がらせ 心理操作で押し付け! お断り

「あなたがもっと気をつけていれば…」
「あなたがもっと疑問を持っていれば…」
「あなたがもっと知っていれば…」

「こんな事にはならなかったのに」

あなたの身に起こったことは
あなたに責任あるよね。

重い荷物を手渡して
あなたが持つ。という
呪いにかかってくれれば、しめたもの

「その責任はあなたにあり
悪いのはあなた」

と、
巧妙に思いこませ
全てあなたに責任を押し付けます。

だんだん
重い荷物をもって当たり前
徐々に
あなたは壊れていきます。 

なんで、あなただけが
重い荷物を持たなきゃならないんですか?

「これ、全部私の責任でしょうか?」

呪い返しの言葉です。

あなたに重い荷物を持たせて
物陰で涼しい顔をしていた
嫌がらせしてくる「お局様」

あなたの呪い返しをうけて大慌て
「覚えてろよ!」的な
悪者の捨て台詞を言いますが

その後、何事もなかった涼しい顔をして
重い荷物はピッタっと回ってこなくなります。

以前の私は、言われたら言葉のまま
重い荷物を受け取ってたけど

今は、持てる分だけを受け取ります。

あなたは知らなかっただけだから、大丈夫
今からやれば変われるよ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!