積まれゆくゲームたち
電子書籍をよく買うようになった一方で、今でもアマゾンで紙の本を注文することはあるし、ジュンク堂に行って適当に店内を巡り歩いては面白そうと感じた本を買うこともある。のだけれども、以前に比べると本を読むのに使う時間が減っていて(これは他のことに使う時間との競合ということもあるし、そもそも本を読み続ける体力というか集中力というか、それが落ちているということもきっとあると思う)、積ん読になっている本が多い。
ゲームも似たような感じになっている。欲しいと思ったゲームは割と気軽に買える余裕があるので(さすがに気になったゲームは手当たり次第全部買うとかいうのは無理だけど)、ダウンロード版という便利なものが今やあることもあって、気軽にポチる。でも、買ったゲームを最後まで遊ぶだけの気力がなー。下手をすると、買ったのに一度も遊んでいないというタイトルもいくつかある。いつか、時間に余裕が出来たときに気兼ねなく遊ぼう、と思っているものの、そんな時はなかなか訪れないし、時間が経つほどに「さあ遊ぼう!」という気持ちは目減りしているような気がするな。
ちなみに、最近はクロノ・クロスをほんの少し進めた。けれど、それよりちょっと前に買ってしまったネコトモを、時間があるときにちまちま遊んでいる感じだ。二匹の猫たちとのコミュニケーションでほんわかしてニャンダフルです。
といった感じではあるものの、もう少し先に発売予定の「風のクロノア1・2アンコール」を楽しみにしているのです。わっふー!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?