見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 7日目

今日は週1の出勤日でしたので、普段より2時間早く起きて出勤しました。何の情報も得られないけど日経が3万7000円に到達したニュースだけ確認できました。
きょうも上りトレンドってことだけはわかったぞ!
チャートはほぼ横横状態で方向感はなかったですね。金曜日は売り調整があると思ったけど今夜はなかったですね。
その代わり謎のイベント発生しましたね
22:30にCPI指数の設定変更という隠れ経済指標どういったものかは明日調べますけど発表後50銭下がってからの全戻し。
ショートポジを少しだけ消化することができました。
来週分のスワップポイントはゼロなので今日のショーとは別に無傷なのでとりあえず抱えておこうかなと思います。
ホントは早く放出したい。

さて、ドル円の上値はどこまで行くのかが今後の焦点ですよね。NISAで円は流出し続けるわけだから為替介入はしないというかできない状態だと思います。
ゼロ金利解除が口先介入の代わりをするとは思うんですけど実際に金利が上がらないとこれもほぼ効果なし。。。
アメリカの利下げタイミングはなんだかんだで大統領選が終わってからとなると12月になりますしトランプなら利下げ追い風だしバイデンならソフトランディング
どちらにしろ利下げは利下げなのかなそれまでに日本が物価高で死ななければの話だけど

ゼロ金利解除は出来ればしてほしくないと思ってるんですよね。給料が増えてるのって年収800万以上の人たちだけでしょ?まだまだ庶民まではおりてきてないと思う。これで金利が上がったとしたら・・・

ゼロ金利解除なしでアメリカのソフトランディングだけでドル円を120円くらいまでにしてほしいですね


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?