見出し画像

【れんげき】まだまだ遊べるぜ!【テンタクル】

今日は休みだったので朝からポケカで遊んでました。

使っているデッキは

裏工作型の【れんげきテンタクル】


ロストバレットやミュウVMAX、パルキアVSTARにアルセウスVSTARが環境トップに君臨している中であえて一昔前の環境トップのデッキを使う、というのが面白い!

リモート対戦でこれを出したら相手は「えっ?」となります。

まぁ、やはり今更感がありますね。

それでも勝率は割と良かった。

非エクということもあり倒されても取られるサイドは1枚というのは強い。

さらにこちらはうまくいけばVMAXをもワンパンできる火力を持っている。

そして【れんげきテンタクル】デッキには色んな型があり、イカ使いはみんな試行錯誤してデッキをいじっている。

私も今日はれんげきテンタクルデッキを色々といじってみました。

最終的には【れんげきウーラオスVMAX】【エンペルトV】を入れてみました。

環境トップのロストバレットを意識してエンペルトVでキュワワーの特性を止めてベンチで育てたイカで攻撃。

相性とかもありましたがこれが結構刺さる!

特に今時【れんげきウーラオスVMAX】が入っているとは思わないでしょう。

一周してまた戻ってきた感じです。

でもウーラオスなんかはアルセウスVSTARやハピナスVの弱点をつけるし、何よりベンチ狙撃もできるのがエラい!

キョダイレンゲキでベンチの小型ポケモンを狙い撃ちしてサイド2枚取りしてフィニッシュ、っていうのは気持ちいい!

まぁ、今日は上手くいったけどもっと上手い人と当たったらどうなっているかわかりません。

色んな人と対戦してもっとポケカを楽しみたいですね!

ちなみに…

ギラティナVSTARには手も足も出ませんでした(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?