日記208日目(全てにやる気が出ない)

やる気満々で挑んだバイトが予定通りに終わって、帰宅後のご飯を食べる時間……なんだけど食欲が湧いてこない。
正確にはお腹は空いてるけど、別に食べなくてもいいや状態。
起き上がるのもめんどくさくなってきた。
何か面白いこと起こらないかなぁと、ため息をついていたら狙ったかのようなタイミングで高校のときの先輩から連絡がきた。
高校時代の話で盛り上がりながら、結局なんで連絡してきたのか本題を聞いてない。
まあ、面白いからいっか。素の自分を出して誰かと話すの気が楽だし楽しい。

(詩)素
自分を隠して作った笑顔を前面に
次第に本当の自分がわからなくなる
作った仮面が当たり前になって
嫌われないように立ち回ることが増えた
誰かと本心で馬鹿笑いする
そんな回数は激減した
その代わり時々話したときの
楽しさは半端ではない
思い出補正もあるかもしれないけど
これが今の自分の本心だ
いつか仮面を取って前を向いて笑える時が来るときに
本当の自分を見てもらおう

日記を書いた一言感想
結局本題は何だったんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?