見出し画像

涙もろいのは年を取ったから・・

社会人になって20年弱。

最近、何か調子が悪い。
何事も空回りしている気がする。

仕事に関しても、どうもやる気が出ない。

こんな状況を変えたいとは思うけど、なかなか変えられない。

もどかしくて、全てを捨てたい衝動に駆られたのをきっかけに断捨離を始めた。

アルバムや日記は、即シュレッダー行き。

こんなにたくさんよく残しておいたなぁと感心するほど、どんどん出てくる。

そのうち、高校時代の部活の子達とやりとりした手紙がいっぱい出てきた。

先輩後輩問わず、日常のささいな事を手紙でやりとりしていたあの頃。

笑い合い、励まし合い、どんな時でも手紙には前向きな文面があふれていた。

キラキラした青春時代と今の現状があまりにもかけ離れていて、思わず涙が出た。

いつか、今の状況を笑って懐かしむ時がくるのだろうか。

それまで頑張ろう。