見出し画像

味覚が戻ったら、まず何を食べようか

今更、コロナにかかった。

コロナが流行りだして早3年。

職場で集団感染者が出たときも、
家族が罹患して濃厚接触者となっても、
自分はかからなかったのに。

なのに、なぜ・・・今!?

39.4℃が続き、市販の解熱剤を飲んでも一向に熱が下がらない。
さすがにしんどくて病院へ。

医者に、
「コロナと言っても、もう今は風邪と一緒の扱いだから」
と言われたけど、この辛さレベルは絶対一緒じゃない。

まず、一回咳き込むと止まらない。
このままだと腹筋割れるんじゃないか、って本気で思ったくらい。
立っても座っても横になっても、咳は出続ける。

あと、喉のヒリヒリ。
唾を飲み込むだけで、かなりの神経を使った。

極めつけは、3日目で味覚が消えた。
急に味覚が完全に無くなってしまった。
最近のコロナ傾向としては、味覚はあると聞いていたが・・・

大好きなマックの匂いが分からない。
記憶を頼りに食べてみたが、味気ない。
このまま味覚がないままだったら・・・と考えると恐ろしい。。

どうか、味覚だけは返してください。