見出し画像

今日はダラダラ

こんばんは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしは元気です。
今日はとてもだらしなかったと思います。
ちなみにタイトルに写真は旭川に行った時のジンギスカン屋さんの一枚です。
食事の写真は一枚も撮っていませんでした。

今日は家の近くのパン屋さんに行ってきました。
アンパンが人気のお店とのことそのほか色々買ってみました。
とりあえず写真は一切撮ってない。

パン屋さんの後パーソナルトレーニングをして千葉にある嫁の実家へ
手土産に萬珍樓のお土産用肉まんをいくつか買い流れで餡饅を食べました。
激アツの餡の甘さは控えめでトレーニング後の体にめちゃくちゃ沁みました。
これは何度かお世話になる事でしょう。

パンパンに張ったかわの部分も見逃せない。


妻の肉まんも一口もらいましたがこれもだいぶやばい(いい)味しておりました。
美味しいものが近くにあるのは素敵ですがそれを毎日食べるわけにはいかないので自制心が必要です。

実家では、妙な思いつきから料理をさせてもらいました。
というのも急にネギま汁を食べたくなって夕飯の準備をさせてもらいました。

ご飯
ネギマグロ汁
ほうれん草のおひたし
ピーマンと卵の炒め
豚肉の生姜焼き
でした。
ネギマグロ汁は昆布だしに酒と味醂、醤油で味付けをしたシンプルなお吸い物です。
マグロとネギの完璧な関係はとても最高でした。
今思えば黒胡椒を入れても美味しかったかもです。
写真といえば撮っていません。

食後に出てきた初物の銀杏を向いた写真載せまする

紙袋に入れて電子レンジで3-4分
熱いうちに向かないと薄皮が取れないため
パワープレーが必須
ねっとりホクホク
塩は払って食べました。
めちゃくちゃうまいです。

体重も測っていませんし、さっきやっとこさ測った血圧は159、101と高め。
まあ、やむを得ないですかね。
明日からまた粛々とやっていきます。

カリウムが必要とのことでバナナを買いました。
これとプロテインが朝食になるかと思います。

では、また明日。
皆様もご機嫌よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?