見出し画像

今日のご飯🍚

こんばんは。
この文章は90秒ぐらいで読めます。
なお内容はティッシュペーパーほどの厚みもありません。
今日のタイトル画像は本文となんの関係もない米子で食べた鱧(ハモ)の刺身です。
とても美味しいし実は鱧の顔はカワイイ😘

この文章が何秒ぐらいで読めるかを表示されている方がいらっしゃった。
とても賢い試みだと思い真似してしまいました。
You Tuberもされている方のようで、動画の長さと視聴動向は何か思うところがおありなのだろうと思いました。
確かに私もYou tubeで新しい動画をみるときはそこを見て判断してます。
本来、面白ければ別に長くたって短くたって気にならないはずなんですけどね。

今日はパーソナルトレーニングに行ってきました。
週2回通うことをかれこれ5年ほど続けています。
1人でやることもありますが、昨今のジムのブームのせいかどこのジムも人が多く、やりたい器具がなかなか空かず待ち時間が多くなったり興が削がれたりして効率が悪いことが多かったです。

またジムで見てるとフォームが正しくないままやっている人がままいらっしゃいます。
怪我するのも避けたいなと思うときちんとプロのトレーナーについてもらっています。
効率はとてもいいですし、そして手が抜けない(抜いてくれない)です。
今後とも続けたいと思っています。

今日は朝は妻にサンドウィッチを作ってもらい、お昼ご飯はゴーヤチャンプルを作って食べました。
いずれも写真は撮影しておりません。
それがこのnoteの目的であるはずなのに!

夕ご飯
見た目は良くない。

夕食は1人でしたのでヘルシーズボラ飯を作りました。
納豆3パック
卵1個
サラダチキン 柚子胡椒味
キャベツ70g
しめじ 30g
レタス 70g
豚肩ロース 100g
ソーセージ 3本

洗って水気を拭いたレタスを丼にしく。
豚肉を炒め薄く切ったソーセージ、サラダチキンを入れ炒める。その後レタスの上にかける。
しめじをオリーブオイルで炒めたのち、キャベツを投入してしんなりするまで炒め丼の中の豚肉たちの上にかける。
目玉焼き(サニーサイドダウン)を作っている間納豆を混ぜまくる。(3パック中2パック分の辛子と醤油しか使わない)
それらを丼にぶち込む。

サニーサイドエッグはいわゆる“外はカリカリ中はトロリ“がうまくてきました。
これを割りながらぐちゃぐちゃ混ぜると最高です。
とても美味しかったです。

成分分析表に基づいて概算の成分は以下の通りです。
熱量 938.6キロカロリー
タンパク質 79.4g
脂質 56.2g
炭水化物 22g
暗算とかあるので間違いはご愛嬌で。
思ったよりカロリーが高いなあと思いました。
犯人は納豆とソーセージですね。
それでもお腹にはしっかり溜まるしいいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?