見出し画像

BJJ日記♯9:怪我明け

年度末が近づき、残業が、重なって1週間ちょっと空いてしまった稽古になったが殺気(仕事でのフラストレーションの蓄積)を持って臨んだ。
1週間休み、体も癒え、スノボに行く余裕すらあったので今週からスパー再開とした。

それと、今回から記録の付け方を変えようかと。
これまでは全スパー記録していた訳だが代わり映えしないスパーもある為、要点だけをまとめてみる。

なんと言っても今日は腕十字を取られまくった。
思い出せば入会初日からそんな感じなのだが、先生に聞くと僕は背中を見せて逃げる癖があるから腕を取られやすいのだそうな。

それはそうと、今回から意識したことはパスされそうになったら足を少しの隙間でもいいから持ってくることだった。
なんとか膝を入れてみたりハーフガードに戻したりといつもより悪あがきの回数が増えた。

この日は合計10本はスパーをやり、無事次の日の朝遅刻しそうになったのだが、それは別のお話。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?