見出し画像

風邪

 おきると体がだるくて、それから5日間からだを自由に動かすことができなかった。実際は2日目や4日目は熱が下がって楽になったので、掃除やドラマ鑑賞にせっせと体を動かし、熱が入って寒いんだか熱いんだか。熱のときの悪夢には襲われなかった。熱は苦しくない。それは薬のおかげ。しかし、咳やくしゃみで体力は消耗され、頭や喉の痛みで食にありつけず、上がったり下がったりする熱に精神を疲弊させた。いよいよ神頼み。そういえば今年はまだ詣でていなかった。
 ネットの情報を鵜呑みにする馬鹿はいねぇか、なまはげのワシャワシャには目もくれず、生き抜くすべをネットに求める。藁にもすがる思いで、オレは助かる見込みを欲した。ある記事に心を救われオレは助かった。
 未だ声は出ない。吉本ばなな「バブーシュカ」だと、隣の人が笑っていう。本当は君になってほしかった無口の役だと、咳の絶え絶えに、口をぐっとつぐんで液を飲み込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?