欲を言えばバンドスタイルがよかったなって話

めちゃ久しぶりにライブハウスに行った。

コロナ禍前が最後やからもう記憶にないぐらい久しぶり。

磔磔。昔オレスカバンドとハスキン観たぶり3回目。

銀杏BOYZ弾き語りツアー。

正直弾き語りよりバンドの銀杏BOYZが観たい。

バンドの頃の銀杏はめちゃ聴いてたけど、ソロになってからは聴く機会もなく‥

でもあの峯田和伸を京都で、生で観れるならということで行った。

最初に弾き語りでの曲始まり‥知らん曲‥今日知ってる曲あるんかいなと不安になり‥

2曲目がバンドの頃の曲で

お?聴いたことあるぞとなり、

3曲目はゴイステの頃の曲!

知ってるぞこれ!
でも欲を言えばバンドスタイルで聴きたい!

その後は銀杏BOYZのバンドの曲が続き

懐かしい!よう聴いてたやつや!

でも

欲を言えばバンドスタイルで聴きたい!

という気持ちになり

それからソロでの聴いたことない曲が続き

なんか予習で聴いたことあるけど全然入ってこーへん‥となり

でもゴイステや初期銀杏BOYZで盛り上がってなさそうな客はソロの曲で盛り上がってる感出てて

ソロ前のファンとソロ後のファンに分かれてるやん‥若そうな客全然初期の曲盛り上がってないやん‥

とか考えたりしてて

最後らへんのBABYBABYが会場1番盛り上がってた! 

そりゃそうやな!峯田好きでさすがにBABYBABY知らんやつおらんやろからな!

からの最後の曲とアンコールの曲は聴いたことないやつで

終幕

そんな気はしてたけど

やはりあの頃の曲は少ししかなくて

そりゃ本人からしたら弾き語りツアーであって、ソロの曲も多いやろうからそっちメインでやるのが普通で

ゴイステも初期銀杏BOYZも本人には過去でしかもバンドスタイルやし

でもオールドファンのために過去曲もちょっとやろかなぐらいのもんやろう

期待したらあかんとわかりつつ

もしかしたら‥!とどこかで思ってた分

正直不完全燃焼‥あんま言うたらあかんやろうけども。

ソロの曲も自分が若くて多感で恋してたら入ってきたかもしれんけど

もうすぐ37歳妻子ありの男に新たに聴くラブソングは‥

やはり多感な時期にゴイステ銀杏を聴いてたからあんだけ入ってきたわけで。

いつの間にか峯田和伸の感性と自分の感性が違うようになってしまったんやろう。

ってことを今日気付いてなんか悲しくなってしまった。

これがバンドスタイルでのライブやったら‥

ゴイステと初期銀杏BOYZの曲だけのライブやったら‥

いつかやってくれへんかなバンドスタイルでのライブ。

エレキギター持ってる峯田が観たい!

でもハイスタもエルレも復活したし

いつかゴイステも復活する未来あるんちゃう?と思いたい。

昔から好きでライブ観たことないのはゴイステだけ。

ちなみに銀杏BOYZは昔にガガガSPのフェス、長田大行進曲の六甲山であったやつで1回だけ観たことあるけど

何の曲やったとかどんなライブやったかが全然記憶にない。

峯田が車椅子乗ってた記憶しかない。

ゴイステ観たいなあー!

ドントラストオーバーサーティー!って叫びたいなあ!

初期銀杏BOYZも観たいなあー!

メス豚みんなで歌いたいなあー!


いつかそんな日が来ることを願いつつ

しばらくspotifyはゴイステ縛りやな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?