仮交際って難しいなって思う

掲題の通り。仮交際ってなんぞやっていう愚痴。
婚活している方なら経験するであろう「仮交際」
これってすごく難しいなってひしひしと感じてます。

十月半ばから婚活を始めて早半月。
それまでに仮交際になった人は二人です。

1人目は、残念ながら先方より終了連絡がありました。
2人目は、予定の決め方や連絡頻度が私と合わなくて
今日、私から終了連絡をしてしまいました。

正直、一日に一往復もないLINEのやりとりとは
仲良くなる気はあるのか…?と思ったのと
お食事終了→次の予定を決める、となった時のやりとりが
なにもかも決める気がないのが嫌になって終了連絡しました。

お相手としても私との交際はまあ別にどっちでも・・・。
って感じだったんだろうなと思ってます。

ここからは愚痴です!
私は、【仮交際】ってステータスになったならお互い興味を持つ努力をしないといけないと思ってます。
仮交際ってお互いがのことを知って行く期間じゃないですか。
連絡もろくに返さない、何も決めないってなんなの?って思うわけですよ。

一回目のランチのお店、私が決めてます。
というか、候補送りますって言ってくれても全然来ないから私からいくつか提案しました。別にそれはいいです。お店探すの嫌いじゃないので。

ランチ予約できないからそのままお店に行ったら、当日まさかの整理券配布してたみたいで入店できずだったんです!

入店できないなら他のお店を探さないといけないですが・・・
携帯を取り出して探す気がない!
お店きまっても、マップも見ないから違った方向に向かう(私がMAPみてたので訂正)2回目よければ出かけたいです~って言われても具体的な場所や日時の提案なし。

疲れません?もう少しやる気だしてくれ~~~笑
私たち友達でもなんでもないぞ~~~~?笑

その人に興味があったり、友達だったら「いつあいてる?」って聞いてたと思います。
でも別にそんなすり合わせしてまでも会いたいか?って言われたら
まだその関係性じゃないんですよね。
この人と仲良くなる未来見えないって思っちゃいました。
そして、今後仮交際になる人にはほどほどに積極的に接して行こう…と心に誓いました。

さて、今日はこの後1件お見合いです。
がんばろっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?