OZEN (恋活・婚活マッチングアプリ)を使ってみる①


【OZEN】というサービスをご存知でしょうか。
まず最初にサービス登録(※その時に出自分の情報と恋人に求める条件(身長、学歴、年齢、年収、容姿の系統など)を入力)を行い、コンシェルジュ(ここではエンジェルとの相称)から【恋人】として紹介される!という
サービスです。
アプリでいうとバチュラーデート、のような感じなのでしょうか?
そちらのアプリは使ったことがないのでちょっとわかりませんが。

最初の顔合わせはLINEのビデオ通話になります。その通話まで、
恋人の出身大学、職業、年齢、身長が分かりますが、お顔はわからない仕様です。

そのOZENに登録してみました。私が入力した条件は以下の通り。


・あまり年齢が離れていない方
・最低限清潔感がある方※利用者は写真がみれませんが、登録時に写真を何枚か登録する必要があるので運営の方は確認できるみたいです。

なお、私は某女子大を卒業していますが決して高学歴ではありません。
先週の木曜日に登録して、昨日マッチングの連絡がきました。

(素敵な恋人が決まりました!って連絡が来ましたが・・・なんだかディストピア的表現じゃないですか?恋人が自動で決まる世界・・・。)

私の素敵な恋人は31歳、東大卒(!)とのこと。

明らかに私の学歴と釣り合ってないです。お相手さん女子大出身者希望とかされてます?お嬢様希望でしょうか?超庶民ですけど?

えーほんと何話せばいいの?何かしゃべったらなんだこの馬鹿は、って見下されてこれだから低学歴は、ってせせら笑ってくるんじゃない?思いっきり偏見です。高学歴怖い。嫌だ…。相手の趣味も人となりもなーんにもわからないので若干の不安があります。

しかもLINEの名前めちゃくちゃ変わってるし、調べたらnoteやってるしインスタやってるしTwitterでてきました。個人情報はでてないんだけど、いろいろ大丈夫なのだろうか。

ちなみにこのアプリ、コンシュルジュ、自分、相手のLINEアカウントが全員にバレる仕様です。お相手さんから、実際に通話する前にLINEしませんか?って連絡きました。断れないですよね。笑

コンシュルジュさんのアカウント(個人アカウント)がばれてしまうのっていいんですかね。LINEってすぐにブロックできるし私自身はあまり気にしていないのですが、抵抗がある方は利用されないほうがいいかと思います。

とりあえず明日、顔合わせ頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?