記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鬼滅の刃最終話を見た話

ひさかたの~の早稲田大学理系1年ヤマダヨシキでございます(成瀬)。本日は7回目の投稿になります。2回目の投稿でとりあえず100いいねをめざすことに決めました。(詳しくは2回目の投稿を見てほしい)現在の最高いいね数は18です。皆様応援よろしくお願いします。
(今回の話は鬼滅の刃アニメのネタバレを含みます)

第八話が見どころ多すぎる話

今まで鬼滅の刃柱稽古編が毎週日曜日に放送されていました。放送時間が深夜なので毎回僕はサブスクサービスで見ていました。そして今日ついに最終話を見ました。

産屋敷亭の爆発のシーンがあまりにもゆっくりと美しく描かれていて衝撃でした。そして何よりかっこよかったのは岩柱悲鳴嶼行冥が鬼舞辻無惨の首をぐちゃぐちゃにするシーンですよね。悲鳴嶼さんが鬼殺隊最強なのは鬼滅の刃を知っている人なら誰しもが知っていることですけれども、柱の活躍シーンは後半に偏っていることもあって一度も悲鳴嶼さんが技を出したシーンが今まで一度もなかったので、個人的には好きな1シーンでした。

そして8話の最後には柱が集結しました!いやぁぁぁぁあれは熱いシーンでありジンとくるシーンでした!!熱いシーンなのは言わづもがなですが、漫画をすべて読んでる人からすると柱は全員ここから活躍することを知っていて、それに加えてその後誰が死んでしまうかも知っているわけですから、つまりああいった集合シーンは言ってしまえば最後の集合シーンなわけで、ジンとくるシーンでした。

鬼滅の刃の映画化が発表された話

まだアニメを見てない人も結構ニュースになっているので知っているかもしれませんが鬼滅の刃無限城編の映画化が決定しましたー!!拍手喝采。なんと3部作です。主なシーンは上弦上位3体&鬼舞辻無惨戦でしょう。

前回の無限列車編では煉獄さんと猗窩座戦が見どころでした。見た人の記憶の中には猗窩座の挑発とか煉獄さんの熱い言葉とかが強く残っていると思いますね。だから猗窩座戦はやっぱり多くの人が気になるとこだし一番人気になるのかなぁ。ちょっと主語が大きくなりますけど、鬼滅の刃のキャラの中で童磨が一番好きって人誰もいませんよね。だから童磨戦は人気でないのかなぁ。原作知ってる勢から言うとちょっと童磨戦って悲しいというか胸糞というかっていうのもありますし、、。黒死牟戦と鬼舞辻無惨戦は戦闘シーンとしてめちゃくちゃかっこいいと思われるからマンガ読んでる人こそ行く気がしますね。

と各闘いの売り上げ考察をしてしまいましたが、まぁ僕は結局3つ全部2回ずつ行こうと思っています。鬼滅の刃は作画のレベルがアニメ見ればわかるようにいつでも高いレベルなので漫画で読んでいても映画で見る価値は多分にあるとおもっています。是非皆さんも行ってみてくださいね!!!
(もちろん案件ではありません)

本日はここまでです。長々とありがとうございました。いいねやフォローなどで応援していただけると励みになります。。
映画化決定みたいな特報があるとちょっと未来がより楽しみなるからいいですよね。ちなみに鬼滅の刃のアニメは全部おすすめです。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?